ここから本文です

江頭さんの伝説を教えてください?

gatsby1224さん

2008/1/2419:11:43

江頭さんの伝説を教えてください?

閲覧数:
255,733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

corneroftofuさん

編集あり2008/1/2710:36:04

数々ありますが、私はやはり「畳の下にトンネル」事件をあげたいですね。
今から十数年前、エガちゃんは借金が350万円もあり、借金取りがアパートまでたびたび押し掛けてきていたそうです。
どうにかせねばと大川総裁に相談したところ、お金は貸してくれなかったけれども
「畳の下に部屋を作ればいいんじゃない?忍者屋敷みたいにさ」というアドバイスをくれたので、
エガちゃんはさっそく畳の下の床板などを外し、毛布まで敷いて「なんちゃって忍者屋敷」に改造。
そして見事、借金取りと顔を合わせることなく、ボコボコにされることなく済んだのだけれども、
この借金取りがエガちゃんが隠れている畳の上に何時間も居座り、なかなか帰らない。
まるでミイラのように固まったまま息をひそめているのもつらい、ということで
なんと畳の下から外の庭につながるトンネルを掘ってしまいます。
何日かコツコツと掘り続けでトンネルは完成。
以降、借金取りが来たらトンネルをくぐり外へ、という平穏な日々が続いていたのですが・・・
ある日、庭を掃除していた大家さんがトンネルの出口の穴にはまり、とうとうバレてしまう。
エガちゃんが部屋にいたら急に畳が持ち上がり、下から大家さんが顔を出して「コラー!」。
当然、トンネルは埋められてしまいます。
でも、このことがワイドショーや週刊誌各誌で取り上げられ、江頭2:50の名は一躍有名になったそうです。
この大家さん、トンネル掘られてもエガちゃんを追い出すことはしなかったんですよね。優しいですよね。
ちなみにそのアパートの取り壊しが決定し次の住まいを見つける際、不動産屋にことごとく断られたそうです。
「だって、あんたまたトンネル掘るでしょ!」って(笑)
以上、すべて下の動画のテキスト起こしのような内容でした〜^^

http://jp.youtube.com/watch?v=Hpl1WKmXzt4

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/1/2419:19:39

やっぱり、トルコ全裸事件は外せないでしょう。

江頭さんの伝説はこれをなくしてナニを語ればいいのか!
とまで、思います。

色々とあるみたいなので、やっぱり、wikiを見るのが一番いいんじゃないかなと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。