ここから本文です

【至急】 何か、「活」がつく良い四字熟語はありませんか?(造語でもかまいませ...

tak********さん

2015/4/1622:35:30

【至急】
何か、「活」がつく良い四字熟語はありませんか?(造語でもかまいません)
今日中に回答していただけると助かります。勝手ですが、なるべく早くお願いします。

閲覧数:
674
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rek********さん

2015/4/1622:40:15

活溌溌地

生気にあふれて元気な様子をあらわす熟語です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nul********さん

2015/4/1700:19:10

活版印刷
生活保護
活性酸素
死活問題
死活監視
活線挿抜
活動電流
活動写真
学生生活
就職活動
選挙活動
生活反応
復活呪文
夫婦生活
活性汚泥
社会生活
言語生活
五段活用
四段活用
変格活用
活字中毒
明朝活字
生活指導
復活折衝
船外活動
生活様式
課外活動
生活家電
火山活動
印税生活
活魚輸送

gen********さん

2015/4/1623:45:40

「今日中・・・」まだ20分あるな。よし、答えよう。

活動写真
活版印刷
活殺自在
活動電波
新婚生活
活魚料理
活動電流

まだ15分ある。間に合った。

cho********さん

2015/4/1623:07:13

死中求活 しちゅうきゅうかつ 「死中に活を求める」
明朗快活 めいろうかいかつ 「明るく、元気な様」

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2015/4/1622:53:33

活性酸素
日活映画
就職活動
年金生活