ここから本文です

マック離れした需要、ミニストップに流れましたか? コンビニ全般や、他のFF...

akahoshi_hiroki_part2さん

2015/4/1623:59:42

マック離れした需要、ミニストップに流れましたか?

コンビニ全般や、他のFFチェーン、ファミレスなどへ流れているのか?

ファミレス,ミニストップ,FFチェーン,コンビニ全般,マック離れ,喫煙客,マクドナルド

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psysonic7さん

2015/4/1700:55:14

マックは今閑古鳥状態で開店休業状態の店が殆どです。
事件を起こしただけで、あんなにも影響があるのかと
ビックリしています。一度信頼を無くした企業って悲惨ですね・・・

おそらく安全性を求めて、コンビニやスーパーやファミレス等に流れて
いるのだと思います。

  • 質問者

    akahoshi_hiroki_part2さん

    2015/4/1722:29:20

    日本人は、過剰に反応するからね。まぁ私も日本人ですが。

    食品衛生責任者でもあり、仕方ないかな?とも思います。

    しかしあの"雪印" なんか、なかなかシブトイ よな。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/1701:24:38

中国汚物鶏や芋事件は確かに致命傷だったが、それ以前に分煙店舗まで全面禁煙にしたのが、最大の愚策。世の中にはまだまだ喫煙者が多く、McDonald'sの喫煙客は全てコンビニに流れたのだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/4/1700:36:21

まだ今の時点でどこに流れているのかは

断定できませんが‥

まぁコンビニ業界ですかねぇ、流れているとしたら

ファミレスは微妙


あと私の地元は普通にマック賑わっています

たいした影響がないのかもしれませんね、あくまでも私の身近では‥

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。