ここから本文です

学校をサボる癖がついています。 高校2年生の時は休み過ぎて留年するところを先生...

shi********さん

2015/4/1709:28:48

学校をサボる癖がついています。
高校2年生の時は休み過ぎて留年するところを先生方のおかげで課題を提出すれば3年生に上がれると言われ、留年を避ける事はできました。3年生になった今、今年

は皆勤賞を狙うつもりで学校を休まないようにと心に決めていました。しかし、2年生の頃家でたるんだ毎日を送っていたせいで1週間でへとへとになってしまいました。その時はあと〜日行けば休みだ!と自分に言い聞かせて学校にちゃんと行っていました。ところが授業時間が増え、放課後に講習がどんどん増えて帰ってから予習をする気力も体力も無くてすぐに寝てしまう生活になりました。自分は学校をサボっていたから慣れていないだけで皆も疲れてるのを我慢してるんだから自分も我慢するべきだと思っているのにまたサボろうとしてしまいます。うちの学校は私立で学費も馬鹿にならないくらい高いです。その上、高い塾に通う事になったので父と母は共働きです。私の為に頑張ってくれていると思うと自分はなんて馬鹿なことをしているんだと常に思っているのに疲れと眠気に負けてしまいます。
友達も私よりずっと遠い所から学校に通っているのに、休んだ日には「大丈夫?」と心配してくれて心が痛くなります。
3年生になって2日休んでしまいました。
私にとって答えは1つ、文句を言わず学校に通って勉強すればいい事は分かっています。
こんな私にアドバイスをくれませんか。

閲覧数:
293
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yn_********さん

2015/4/1709:30:59

学校行って寝ればいい
睡眠時間は授業時間で補充しろ
後は遊べ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる