ここから本文です

【500枚】プロ野球5試合で4月17日(金)の合計ホームラン数は?

てるてる坊主 てる坊主さん

2015/4/1710:00:00

【500枚】プロ野球5試合で4月17日(金)の合計ホームラン数は?

.
締切時刻は19時頃の予定です。1本につき早い者勝ちですので、
重複しないように先の方の回答を確認してから投稿して下さい。

早く回答した方が不利にならないよう、試合中止でも屋外は1本、
ドーム球場なら2本で計算します。ノーゲームは中断中の感情を
配慮して、公式記録に関係なく実際に打った本数で勘定します。
複数IDや何度でも編集・返信はOKですが取り消さないで下さい。

ズバリ・ニアピン共に、最初に回答して下さった方がB.A.ですが、
少ない本数を優先します。もし正解が10本なら、9本→11本→
8本→12本…の順番となります。回答者ゼロの場合は、締切を
1時間ずつ延長してお送りします。確定後は正解のみ先着です。



木・金曜のNHKラジオは、試合が中止になったリスクを最小限に
抑えるためにドーム球場しか中継しないのに、17日(金)のように
全試合が屋外なら、全国放送の広島戦と東北地方の楽天戦を
相互にして、広島戦の予備カードに楽天戦は入れられないかな。


いやはや、今朝3時に愛川欽也の死去がYahoo!で伝えられるが、
一切4時や5時のニュースで伝えず、ラジオで生島ヒロシが少し
触れただけで寝てしまい、8時の情報番組で出棺の生中継が…。
地上波は見ず2012年3月まで朝日ニュースターで見たので残念。

http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu/67583530.html



■地上波

プロ野球~甲子園(18:00開始) 阪神×巨人(関西テレビ制作)
19:00~20:54 関西テレビ
ゲスト・ランディ・バース 解説・田尾安志(KTV) 片岡篤史(KTV) 実況・石田一洋(KTV)

プロ野球~マツダ(18:00開始) 広島×中日(TSSテレビ制作)
19:00~20:54 テレビ新広島
解説・西山秀二(RF) 山内泰幸(TSS) 実況・深井瞬(TSS) リポーター・青坂匠(TSS)

プロ野球~QVCマリン(18:15開始) ロッテ×ソフトバンク(千葉テレビ制作「CTCマリーンズナイター」)
18:15~19:00 千葉テレビ【S2】
19:00~21:00 千葉テレビ(延長の場合、21:00~22:30【S2】で放送)
解説・倉持明(CTC) 実況・西達彦



■AM・FMラジオ

●プロ野球~神宮(18:00開始) ヤクルト×DeNA
#ニッポン放送制作「ニッポン放送ショウアップナイター」NRN第1予備ネット(最大36局フルネット)
解説・里崎智也(LF) 実況・松本秀夫(LF)

●プロ野球~甲子園(18:00開始) 阪神×巨人
・ABCラジオ制作「ABCフレッシュアップベースボール」NRN31局ネット
解説・吉田義男(ABC) 実況・小縣裕介(ABC)
《ABC-LF,RAB,ABS,IBC,YBC,RFC,IBS,CRT,YBS,BSN,SBC,SBS,KNB,MRO,FBC,KBS,WBS,
RSK,BSS,KRY,RNC,JRT,RNB,RKC,NBC,RKK,OBS,MRT,MBC,ROK》
※STVラジオ・TBCラジオ・東海ラジオ・RCCラジオ・KBCラジオ予備カード(最大36局フルネット)
・MBSラジオ制作「MBSベースボールパーク」JRN2局ネット
解説・今岡誠(MBS) 実況・仙田和吉(MBS)
《MBS-TBS》
※HBCラジオ・CBCラジオ・RKBラジオ予備カード(最大5局フルネット)

●プロ野球~マツダ(18:00開始) 広島×中日
・RCCラジオ制作「RCCカープナイター」(NRN)-「東海ラジオガッツナイター」
解説・高橋建(RCC) 実況・長谷川努(RCC)
※NRN第2予備(最大36局フルネット)
・RCCラジオ制作「CBCドラゴンズナイター」(JRN)【裏送り】
解説・横山竜士(RCC) 実況・坂上俊次(RCC)
※JRN第1予備(最大5局フルネット)
・NHK広島制作「NHKプロ野球」(全国放送)
解説・鈴木啓示(NHK) 実況・高木修平(NHK広島)
※東北ブロック予備カード

●プロ野球~コボスタ(18:00開始) 楽天×日本ハム
・TBCラジオ制作「TBCパワフルベースボール」(NRN)-「STVアタックナイター」
解説・高橋雅裕(TBC) 実況・守屋周(TBC)
※NRN第4予備(最大36局フルネット)
・TBCラジオ制作「HBCファイターズナイター」(JRN)【裏送り】
解説・松本匡史(TBC) 実況・伊藤晋平(TBC) リポーター・川畑恒一(HBC)
※JRN第3予備(最大5局フルネット)
・NHK仙台制作「NHKプロ野球」(東北地方ローカル)
解説・大島康徳(NHK) 実況・筒井亮太郎(NHK東京)

●プロ野球~QVCマリン(18:15開始) ロッテ×ソフトバンク
・ニッポン放送制作「KBCホークスナイター」(NRN)【裏送り】
解説・前田幸長(KBC) 実況・洗川雄司(LF)
※NRN第3予備(最大36局フルネット)
・TBSラジオ制作「RKBエキサイトホークス」(JRN)【裏送り】
解説・青島健太(TBS) 実況・清原正博(TBS)
※JRN第2予備(最大5局フルネット)
・文化放送制作「文化放送ライオンズナイター」(NRN-2)
解説・松沼雅之(QR) 実況・槙嶋範彦(QR)

補足CS放送フジテレビ721をご覧になってた方へ。「球場音声のみ」が
やたらと長かったのは、関西テレビのスポーツコーナーで中座する
形で中継を入れますが、スタジオとの会話形式じゃなく一方通行で
それまではバックスクリーン3連発の映像を放送席で眺めてました。

もう無いと家を出ようとしたら18時50分頃に再び「球場音声のみ」と
出たのは、たった5秒間の「この後すぐ」を地上波で入れるためで…。
しかし、自分も毎年1月17日の午前5時46分に再び大地震が発生
するのかと思うのと同じで、30年後の同日に3連続HRが出るなんて。
http://blogs.yahoo.co.jp/teruteruteruteruterubouzu/67585107.html


ヤ×横《3-1/1+0=1本2:57》

神×巨《2-3/0+0=0本3:35》
ABC…山下剛(ABC) 山内宏明(LF)
MBS…井上雅雄(MBS) 椎野茂(TBS)

広×中《1-0/1+0=1本3:05》
RCC【表】…一柳信行(RCC) 村上和宏(SF)
RCC【裏】…石田充(RCC) 宮部和裕(CBC)
NHK…北野剛寛(NHK広島)

楽×日《7-2/0+0=0本3:21》
TBC【表】…菅生翔平(TBC)
TBC【裏】…川畑恒一(HBC)
NHK…小野卓哉(NHK仙台)

ロ×ソ《2-4/0+0=0本3:19》
LF…清水久嗣(LF)
TBS…伊藤隆佑(TBS)
QR…かわのをとや 鈴木光裕(QR)

閲覧数:
394
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2015/4/1718:35:06

今日は少なめに、5本と予想します!

質問した人からのコメント

2015/4/18 15:36:00

そして昨夜「ダウンタウンなう」に出た八木亜希子が今朝のラジオで
感想を述べ、たまたまEPGを見たら関テレで振替放送されてました。
4分割はLPモードで録画してたけど、録画時間は短いものの、すぐ
使い切ってしまうので、あくまでイメージ画像で画質を落としました。http://yahoo.jp/box/f2tFxM

20時前に車内でHR数だけ見たら、たった1本…。正解は2本でした
有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けいすけさん

2015/4/1717:24:34

100本と予想します!(笑)

vvv********さん

2015/4/1713:59:56

今日は6本と予想です。

2015/4/1711:13:35

4月17日は8ホームランと予想

さん

2015/4/1710:23:30

平均2本で、10本と予想します