ここから本文です

舞台俳優さん・女優さんについて質問させてください。 先日、とある舞台女優さ...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1713:08:48

舞台俳優さん・女優さんについて質問させてください。

先日、とある舞台女優さんの(テレビ等に出られている方ではないです)出演される舞台を観に行きました。

終演後、ロビーにいたところ

、その舞台女優さんの旦那さん(ご同業の方です)がお一人でいらっしゃって、スタッフらしき人に案内されて関係者入口に入って行かれました。

このご夫婦の大ファンである私は、「奥さんの舞台を観に来てたんだなぁ。仲睦まじいご夫婦だなぁ」と純粋に感激しました。

このご夫婦のように、配偶者の舞台を観に行く場合の座席というのは、他の観客と同じ席なのでしょうか?
(てっきり関係者用の特別席みたいなものがあるのだと思っていました)

また、下世話な質問で恐縮なのですが、公演のチケットというのもいくら夫婦といえど自腹で購入するものなのですか?

なんとなく気になったもので……^^;

舞台にお詳しい方、是非回答頂ければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2015/4/1713:17:33

舞台には主催といいまして、
公演の元締めとでもいうべき会社や劇団、事務所等々がいます。
その主催側が予めキャストや関係者用の座席枠から選ぶこともあれば、
チケット担当が選ぶこともあるでしょうし、
キャスト側から選ぶこともあるので一概には明言できませんねえ。

代金についてはキャストや関係者割引を設定していることもあれば、
額面てこともあり、こちらも様々なので支払うか否かは各々になりますねえ。

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/18 06:49:54

なるほど、そうなのですね。

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる