ここから本文です

スマホ解約後、初期化してからのWi-Fi利用方法について質問です。 auのDIGNOを...

ajg********さん

2015/4/1713:46:35

スマホ解約後、初期化してからのWi-Fi利用方法について質問です。

auのDIGNOを使用していましたが、ワイモバイルに替えたため解約しました。

解約後も電源を入れるとメッセージが入ったり

、ニュースが表示されていたので、家の無線Wi-Fiが入っていたのだと思います。

この機種をガラケーしか持たない実家の両親にあげて、実家の無線Wi-Fiに接続すればスカイプでやりとりできるのでは?と思い、スマホを初期化したところ無線Wi-Fiが入らなくなりました。

家の無線Wi-Fiを繋げるには、あるアプリをインストールするのですが、ネットに繋がらないのでアプリのインストールもできません。。

どうしたらいいかわからず質問させていただきました。
ネットやスマホにあまり詳しくないので調べてもよくわかりませんでした。

両親に孫とのテレビ電話をプレゼントしたいのでお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

閲覧数:
9,037
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

hmt********さん

2015/4/1714:06:50

一般的には、Wi-Fiルーターの背面や底面に名前とパスワードが書かれていますので、
設定→ネットワークとセキュリティ→Wi-Fi
の中の名前のところにパスワードを設定をしてあげれば接続できるのですが...
お使いになられているWi-Fi(無線LAN)ルーターの型式はお分かりになりますか?

質問した人からのコメント

2015/4/17 16:27:08

ルーターの裏にkeyと書かれた数字を発見し、入力したら繋がりました!ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

por********さん

2015/4/1713:56:52

こんにちは。
初期化の後、SIMが存在していて、初期化が終わったら、wifiが使える、ということだとしたら、最初の呼び水でのsimが必要ということです。

最近は、「外国人向け」の期間限定simとかあるので、そのようなsimを取得し、設定だけして、使い始める、というのが、一番いいかも。

simは、契約が無いといけないのか、というと、iphoneの場合は、「あるだけで」ある程度は出来る、という挙動です。

3Gの契約がないsimでも、「あるだけでいい」という装置もあるので、
確認してみてください。

(最初の解約のときに、simをもらえたらよかったんですけどね、一応契約上では、返却が建前のようですが、キャリアが「いいですよ」といってくれたら、
契約がないまま、残せる、というのも、あるようです)