ここから本文です

東1局1本場親番です。配牌で23478④赤⑤⑤⑤東東東北ドラ⑤という有り得ない引き...

ssj********さん

2015/4/1802:25:50

東1局1本場親番です。配牌で23478④赤⑤⑤⑤東東東北ドラ⑤という有り得ない引きでした。ダブ東ドラ4のイーシャンテン。これは一巡目から全部鳴きますよね? あまりに配牌良すぎて欲が出て受け入れも多いしスルーしたら案の定あっさり流されました↓普段どちらかというと門前派なんですが、流石にこれ鳴かなかったのは酷いと自責の念にかられました。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2015/4/1802:33:54

さすがにそれだったら攻めてもよかった手ですね。

役牌ある時点で特急券なので鳴いてもよかったと思いますよ。


欲を取るか、自分のスタイルを貫くか。

悩ましいところだったかもしれませんが欲張っても良かった場面かと思います。




しかしあまり過ぎた事に執着しても意味がありません。

1つの経験として次に生かすことを考えましょう。

質問した人からのコメント

2015/4/18 04:09:40

降参 お二方とも回答ありがとうございました。多分好配牌過ぎてパニックになったのだと思います。この経験を糧に精進していきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aom********さん

2015/4/1802:51:48

これを仕掛けていかないなら麻雀やめることをすすめるレベルですね。
天和やダブリーを逃したせいでヤケになっていませんでしたか?

見えてるインパチはアガっておくべきです。
勝ち易きに勝つのは兵法の極意ですから。