ここから本文です

統合失調症の治療法3. 1・運動、バランスの取れた食事 2・なるべく薬...

mis********さん

2015/4/1809:22:52

統合失調症の治療法3.

1・運動、バランスの取れた食事

2・なるべく薬を飲まない (断薬が理想、ただし医師の容認のもとで)

3・サプリメント等で栄養を補充する。

プロテイン、ビタミン等

私はこれで完全寛解しました。薬の断薬も医師の容認のもとでです。薬は発症してから飲んでいた期間は約1年で、断薬は1年経ちました。再発も今のところありません。
1の運動ですが、脳を鍛えるには運動しかない!―John J. Ratey著の本を読むことをお勧めします。如何に運動が重要であることがわかります。次に食事ですが、栄養学の本を買って実践してみるといいでしょう。(からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て等)2については、内海聡、銀谷 翠で検索をかけるといいでしょう。3、は新宿溝口クリニック、栄養療法 です。以上これらを実践することで統合失調症に限らず鬱でもかなり改善されるはずです。どうかみなさんが良くなりますように。

補足良質な睡眠が抜けていました。

閲覧数:
1,817
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2015/4/1902:16:51

いいまとめだと思います

統合失調症の人はナイアシンやビタミンB群をとるといいようですね。
糖質を制限して。

統合失調症はネットで「糖質」と略されたりしますが
その糖質(炭水化物や砂糖)の摂りすぎが原因という話もあるので面白いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2015/4/2316:15:41

⚫️あなたは、統合失調症ではなかっただけです。

医師の誤診です。

mak********さん

2015/4/1810:42:05

missionfailed1206さん、是非「知恵ノート」に掲載ください!