ここから本文です

この膝のぶつぶつなんですか? なおりますか? むかしからあります

cl2********さん

2015/4/1815:37:49

この膝のぶつぶつなんですか?
なおりますか?
むかしからあります

ぶつぶつ,むかし,毛穴,プツプツ,新陳代謝,こうせいたいせん,毛孔性角化症

閲覧数:
31,359
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2015/4/1816:28:15

毛穴の部分が膨らんでいるのでしたら、
毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)、
毛孔性角化症だと思います。

二の腕や太腿の外側などにも出来るもので、
毛穴の根元に垢などの老廃物が溜まって、
ザラザラやプツプツになってしまうものです。

病気ではなく遺伝的な体質で、
子供の頃はすべすべの肌だったのが、
新陳代謝の良くなる思春期以降にプツプツが出来始め、
大人になると代謝が落ち着いてくるので、治ってきます。

毛穴の詰りが酷くなると、
赤く目立ったり、ガサガサになったりします。

皮膚科で診てもらっても、皮膚病ではないので、
皮膚を柔らかくするクリームなどを処方される程度です。

普通の人よりも皮膚の新陳代謝が良いために、
毛穴に老廃物が詰まってしまう症状ですから、
お風呂に入った時に、湯船に浸かって皮膚をよくふやかし、
石鹸で身体を洗った後、濡れているうちに、
手の指やひらを使って丁寧に擦ってみてください。
白い垢がモロモロと取れて、毛穴部分がきれいになります。
擦ってみてキュッキュッとした感触になったら、
余分な垢が取れた状態ですから、
それ以上強くは擦らないでください。

お風呂から上がった後は、皮膚の乾燥を防ぐために、
乳液や保湿クリームなどを塗ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「膝 ぶつぶつ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b91********さん

2015/4/2319:40:40

ただの毛穴に見えますけど。
全然気になりませんよ、きれいだと思いますけど。