ここから本文です

私は6体のタルパがいます。 1体目は視覚化が少しできてきてたまに輪郭などが見え...

エレボスさん

2015/4/1815:41:49

私は6体のタルパがいます。
1体目は視覚化が少しできてきてたまに輪郭などが見えます。
あとはもう論外です。オートはできているんですけど。
6体のうち2体以外は何故か行きなり現れたので

す。
~ちゃんの~と思う心からでてきたとか。~ちゃんの性格の一部とか。なんなんでしょうかこれは。あ、一個目の質問です。
二個目はオートが瞬間的にできてしまうのです。~だよね。というとすぐ何も考えずに答えがかえってきます。2体目の時。これもなんなのでしょうか。
依り代についてです。漢字が不安ですが、、、。
依り代にタルパをいれるにはどうすればいいのですか?なんか呪文とかあるんですか?具体的に教えてください。
三個目です。ダイブについて。ダイブの着陸位置が決まっているのですが、なかなかダイブできません。五感をフルに活用するのは、なれていてかなり頑張っています。でも、寝てしまいます。というかダイブって寝なきゃダイブにならないんですか?どうすれば効率よくすぐにダイブできますか?コツを教えてください。
四個目は視覚化です。回答者様がやった視覚化の訓練?の仕方を教えてください。具体的に教えてください。
すべて具体的にお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1821:38:59

>~ちゃんの~と思う心からでてきたとか。~ちゃんの性格の一部とか。なんなんでしょうかこれは。

オート化するということは、常に正しいことを言うようになることではありません。疑う余地もなくオート化したタルパは、たとえ間違っているとしても独自の見解を述べます。

逆に創った側から言えば、いくらオート化しているタルパの言うことでも無根拠に信じるべきではありません。
タルパに左右されずに1人の人間として確固とした意見を持てることは、タルパを創り維持する上で重要な素質の1つと言えるでしょう。

>~だよね。というとすぐ何も考えずに答えがかえってきます。2体目の時。これもなんなのでしょうか。

いきなり現れたということですが、そのように偶然出会ったタルパを邂逅型と言います。ちなみに自ら創ったタルパは創造型です。

邂逅型タルパの最大の特徴は、出会った時点で既に十分オート化していることです。
ただし、創造型と違って善良なタルパであるとは限りません。意見が対立することも度々あるようです。話の通じない個体も時として存在します。

と言っても話を聞く限りでは比較的穏便なタルパのようなので、特に問題はないでしょう。

>依り代にタルパをいれるにはどうすればいいのですか?なんか呪文とかあるんですか?具体的に教えてください。

特に条件はありませんが、宗教的・魔術的な意味を持たせたタルパである場合、あるいは分かりやすさを重視する場合は、特別な行動や呪文などの儀式的行為が用いられます。
その際どのような儀式とするかは、ケースバイケースです。教義に基づくものもあれば、独自の方法でやっている人もいます。

また、そもそも依り代はタルパにとって必要不可欠というわけではありません。

>というかダイブって寝なきゃダイブにならないんですか?

一般的には、ダイブは目を閉じた状態で起きたまま行われます。ただし目を開けたまま行うことも可能です。
ダイブの状態を維持したまま眠りに入ると明晰夢や幽体離脱を引き起こすこともありますが、これは人によるでしょう。

>どうすれば効率よくすぐにダイブできますか?コツを教えてください。

ダイブの仕組みは研究・考察がそれほど行われていません。客観的に効率を求めたりコツを提示したりすることは、現時点では困難です。
こればかりは実際にやってみて、自分の納得にいく形に落としこむのが早いでしょう。
また意図的に幽体離脱したり明晰夢を見たり出来るのであれば、それが参考になります。

>回答者様がやった視覚化の訓練?の仕方を教えてください。具体的に教えてください。

困りましたね...視覚化自体の考察はあるのですが、実際のところ僕はこれといった訓練をしていません。
それでも一部視覚化しているのは、視覚イメージを長い時間かけて定着させ、結果を受け入れたからです。
他の聴覚化や触覚化などでも、このように時間をかければある程度はどうにかなるんですね。

視覚化には「視覚イメージの定着」と「視覚で観測可能な状態の出力」の2つの段階があり、それぞれ独立して訓練可能です。
設定を綿密に行うなどの調整によって「視覚イメージの定着」が進行します。また、タルパが安定して夢に出るようになります。
残像やオーラ視などの訓練によって「視覚で観測可能な状態の出力」が進行します。
これら2つの段階をバランスよく進めることで、視覚化は進行します。

よく視覚化には絵を描くことが必須だと言われますが、そうではありません。
確かに絵は視覚化と非常に相性の良い訓練ですが、それ以外にも訓練法は存在します。

質問した人からのコメント

2015/4/25 11:08:56

長文失礼しました。ありがとうございます!参考にしますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2015/4/1915:40:45

hemr3801さん:
>ねえータルパって日本語に直したらなんていうの?
確か「味噌おでん」だったような…

>私は6体のタルパがいます。
→私は6体の味噌おでんがいます…

>依り代にタルパをいれるにはどうすればいいのですか?
→依り代に味噌おでんをいれるにはどうすればいいのですか?

意味は通じますね。じゃ「味噌おでん」ってことで。

Ⓜ︎さん

2015/4/1908:37:42

ねえータルパって日本語に直したらなんていうの?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる