ここから本文です

事務系の派遣会社でオススメはありますか? アデコ・ヒューマンリソシア・スタ...

cre********さん

2015/4/1900:44:07

事務系の派遣会社でオススメはありますか?

アデコ・ヒューマンリソシア・スタッフサービスなんかが
求人を見てると多い気がします。

良いところやオススメを教えて下さい。

補足スタッフサービスは全体的に
評価が悪いようですね…
テンプとアデコには応募したい
求人がなかったのが残念です。
テンプ、アデコ、リクルート以外は
求人案件?は少ないですか?

閲覧数:
3,233
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rbe********さん

2015/4/2117:09:26

数多くの派遣会社に登録&就業している者です。

私が就業した経験からですが

一番のお勧めはテンプスタッフだと思います。
他の方から聞いた話なのですが、テンプは一番案件数が
多いそうです。

他には、アデコ、リクルートスタッフィングは良いと
思います。アデコもリクルートも比較的案件数は多いです。

ただフォローという点では、どこの会社も同じです。
可もなく不可もなくといった感じでしょうか。
担当営業の中に、たまにダメダメな人もいます。
こればかりは運でしょうか。良い営業に当たればラッキー
って感じだと思います。

スタッフサービスはお勧めしません。かなりブラック
だからです。私自身も私の派遣友達もひどい目に遭いました。
口こみサイト等で調べてみれば、いかにブラックかという事が
分かると思います。

ヒューマンリソシアもあまりお勧めできないです。私も登録
していますが、一度も紹介はないですし、現在の就業状況の
確認も一度もありません。

登録において、職歴の他に、一番重要なのは、スキルチェックです。
和文入力、テンキー入力、ワード、エクセルのテストがあると
思いますが、出来が悪ければ、仕事紹介の可能性がかなり低く
なると思います。登録会の時に自分の実力を100%出せる
ように、普段から入力の練習をしておいた方が良いと思います。

今はアベノミクス効果で派遣の案件も以前よりは多くなって
きています。それだけチャンスが多くなっているという事
ですし、頑張ってくださいね。

  • rbe********さん

    2015/4/2407:21:47

    上記に書いた派遣会社がやはり案件は多いです。
    他の会社ではこの3社に比べると少ないと思います。

    狙い目は企業のグループ会社の派遣会社だと
    思います。特に大手銀行にはグループ会社に派遣会社が
    ある事が多いです。他には物流会社、建設会社など
    大手派遣会社に比べたら、案件は少ないですが、何しろ
    グループ会社ですので、親会社や他のグループ企業の
    案件が多く、チャンスは多いと思います。

    派遣サイトの派遣会社を紹介しているところを見て
    みたら、そういうグループ会社の派遣会社がいろいろ
    載っていると思います。私もそういう派遣会社に
    いくつも登録していますが、比較的対応も良くて
    仕事紹介も何度かはしてもらえました。

    良い仕事が見つかると良いですね。

質問した人からのコメント

2015/4/25 13:16:12

ありがとうございます!
参考にして仕事を探してみます(*´∀`)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,042,485件)

一般事務・OA事務 / データエントリー業務 / 他オフィスワ...
  • 【Ron Herman(ロンハーマン)】事務
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
ジョブチェキ!
オフィス系 事務受付経理《事務スタッフ》未経験OKキレイ...
  • 株式会社うるる(事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区晴海
マッハバイト
一般事務 | 京都久野病院(薬局事務) | 病院内薬局での薬...
  • 京都久野病院(薬局事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜930円
  • 京都府京都市東山区
コメディカルドットコム
一般事務/学習塾
  • Jアカデミア 事務局
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県豊明市
シフトワークス
総務・人事・法務・特許事務 小平エリア・アットホームな...
  • 《あなたらしく》が見つかる! マイナビワークス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,460円〜
  • 東京都小平市
はたらこねっと
事務 日本が誇る世界的なゲーム会社と深い関わりを持って...
  • 株式会社アルファドリーム【事務】
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
イマジカデジタルスケープ
富岡市・総務事務のお仕事
  • マンパワーグループ株式会社 (仕事番号:828421)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 群馬県富岡市
求人アスコム
【第二新卒OK】事務機器関連メーカーの生産技術職|年間休...
  • 事務機器関連メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 滋賀県甲賀市・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
一般事務/7月スタート 駅チカ5分 土日祝休 住宅保険会社...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
ヒューマンリソシア
【7月スタート】駅チカ5分☆土日祝休♪住宅保険会社の事務 O...
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
リクナビ派遣

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2015/4/1900:49:57

元派遣会社の社員(営業)です。
内情には詳しいほうだと思います。

私はテンプがお勧めです。
質問者さんが経歴やスキルに自信があるなら、なのですが・・
(私は派遣会社以前が少し珍しい経歴なので、
スキルが高いわけではないのですが
テンプは重宝してると思ってくれていると思います)

アデコやスタッフサービスは、経歴やスキルに自信がなくても、
就業時間や曜日に多少融通がきくならば、
派遣先に入れこんでくれやすいところはあると思います。

事業所や、担当の営業さんによるところがかなり多いとは思いますが。。
ざっとこんな印象です。