ここから本文です

ワンピースについて。今、マリンフォード編を見ておりますが、サボとルフィとエー...

wwo********さん

2015/4/1905:18:53

ワンピースについて。今、マリンフォード編を見ておりますが、サボとルフィとエースの物語、最高でした。天竜人にサボが殺され、でもルフィが天竜人をブッ飛ばすという、ある意味、サボへの敵討ちのようにも感じまし

た。

この三人の物語はワンピースファンにとってはかなり名作ですよね。ワンピースは本当に良いものを教えてくれますね…。

ルフィが17歳になり船出する時、フーシャ村の人達が、うちの船を使いなよと言ったのに対し、ルフィは「いや、いいんだ。俺はこれで始める」と言ったのが、とても心に残りました。

夢を追う全ての人へ通用する言葉だと思いました。やっぱり今の世の中便利なもので溢れていて、お金を出せば、目的のための、それまでの作業を短縮してくれたり、効率化してくれる色々と自分を甘やかすための道具が手に入ります。

でも、それじゃダメなんだなと。それじゃ意味がない。と感じました。ワンピースはホントに良いものですね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/1905:31:37

私もワンピース大好きですo(*^▽^*)o
色々なことを考えさせてくれますよね!
本当に素晴らしい漫画だと思います

現実世界に疲れて麦わらの一味になりたいって
思う時よくあります 笑

質問した人からのコメント

2015/4/19 18:54:14

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる