ここから本文です

コンクリートへのアンカーボルトのつけ方

cyo********さん

2015/4/1908:45:14

コンクリートへのアンカーボルトのつけ方

コンクリートにアンカーボルトをつけたいのですが、振動ドリルを持っていません。

インパクトドライバーにコンクリート用のドリルを付けたのでは、穴を開ける事は出来ませんか?

補足両方に使えるようなタイプのものは無いのでしょうか?
オススメがあれば教えてください。

閲覧数:
380
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krt********さん

2015/4/1908:50:58

沢山つけるのは大変でしょうが気長1個2個だったら気長にやれば何とかなります。

質問した人からのコメント

2015/4/25 19:38:49

難しそうですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppp********さん

2015/4/2013:31:06

ホームセンターでレンタルしてますよ

nii********さん

2015/4/1917:57:28

アンカーボルトの太さにもよります、
10Mのピンアンカー用ならインパクトドリル用のコアドリルが存在しますが、

太くなると直接インパクトに取り付けできません、
振動ドリルも同様で、アンカーの太さしだいです
太くなれば、穴を開けるのに時間がかかります。

ハンマードリルが良いですが、これも太さによって能力が変わります。

nnr********さん

2015/4/1914:14:23

できないわけではないですが、時間と労力がたくさん必要ですよ。

nat********さん

2015/4/1910:57:02

出来ません。・・・・・・・・