ここから本文です

今のデ・ジ・キャラットでは主な3人のキャラの声優さんが、 デ・ジ・キャラット(...

myp********さん

2015/4/2610:00:02

今のデ・ジ・キャラットでは主な3人のキャラの声優さんが、
デ・ジ・キャラット(でじこ) 真田アサミさん→明坂聡美さん
プチ・キャラット(ぷちこ) 沢城みゆきさん→みなかみ菜緒さん

ラ・ビ・アン・ローズ(うさだヒカル) 氷上恭子さん→矢澤りえかさん
というように変わりましたが、それ以外のキャラの声優さんは変わりましたか?
特にゲマの声は変わっていなかったので、それ以外のキャラはどうですか?
例えば、
林原めぐみさんさん演じるピョコラ=アナローグⅢ世(ぴよこ)
ぱにょぱにょデ・ジ・キャラットから登場した、
榎本温子さん演じるリンナ・キャラット(りんな)
小桜エツ子さん演じるミ・ケ・キャラット(みけ)
デ・ジ・キャラットにょで登場した、
野島健児さん演じる面茶やすし
南央美さん演じる面茶きよし
井口裕香さん演じるうさだあかり
以上のキャラは声優交代後まだ登場していないし、声優さんのことはまだはっきりしていないと思いますが、みなさんは変わっていると思いますか?
ちなみに僕は変わってほしくありません。榎本さんと野島さんとかに興味あるので。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2015/4/2610:26:11

2代目はデ・ジ・キャラット星に帰った初代でじこの名前を引き継いだという設定なので、他のキャラも名前を引き継ぐ2代目が出る予定だったかどうかは微妙なところです。ゲマのように初代と同じキャラがそのまま継続しても設定的には不思議ではないです。
まあ、そうこうしてるうちに、初代が地球に帰ってきてしまったので、2代目の今後の商品展開はもう無いでしょう。実質、他のキャラの新声優は出ないということでいいのでは。

質問した人からのコメント

2015/4/26 10:41:00

そうでしたね。確かに初代でしこと2代目でじこは同一人物ではなかったので他のりんなとかみけ、そしてやすしなどといったキャラも同じ設定にするのは微妙ですね。まだ登場していないキャラも登場することがあったらそのキャラを演じていた声優さんの活躍がまた見てみたいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる