ここから本文です

長く付き合っているけど結婚していない彼氏がいて、私も28になります。 23から付...

アバター

ID非公開さん

2015/4/1923:33:58

長く付き合っているけど結婚していない彼氏がいて、私も28になります。
23から付き合っていて、4年以上一緒に住んでいます。

ついに母に、別れた方がいいと思うよ、子ども産める年齢は限ら

れてるよ、いつまでこのままで行くの?と言われました。
私は、大喧嘩をするとつい母に言ってしまうので、うまくいっているのかすごく心配しています。

一緒に住む時、貯金もして2年経ったら結婚と結婚式しようと話して決めていましたが。
私が誘って行った結婚式場の見学で、安くなるので勢いで成約しましたが、彼はそんな気じゃなかったみたいで。
そんなこんなで月日は経ち、2年経っても結婚せず。
結婚式と結婚は実感がわくから同じ時期がいいというのに、後に本当は人前に出るのが嫌だと言い出す。

彼は教師で部活もあり、月1くらいのお休みです。
3年前くらい、私は寂しさもあり、いいなと思った男の人と何回か遊びました。
それが私のネットの書き込みから彼に知られ、大修羅場になり、彼と男の人が実際に会ったということがありました。
私はとても反省しました。

だから私は、付き合っているだけでも幸せだと思っています。
正直結婚は焦ります。
歳も歳だし、25くらいで結婚すると思っていましたし、私は保育士で子どもが大好きなので今すぐにでも欲しいくらいです。
仕事も役職を与えられ楽しいですが、そろそろ誰かの為の人生を送りたい。
だけど、私が彼に結婚を迫れる立場ではありません。

彼氏にはたくさんの幸せをもらっています。
今も普段はかなり仲良しで、毎日笑ったり二人の趣味の音楽を聞いたり、毎日寝る時はハグしたり、ついこの間旅行や遊園地にも行きました。
波長が合います。

両親には、結婚したいと挨拶に来てくれていたので、やはり親は心配して、父もしびれを切らして年末私達に言いました。
どう考えているんだ?と。
今年結婚する、という話になりましたが。
私が浮気をしたのが、不安なんだそうです。
誕生日も記念日も過ぎましたがプロポーズはありません。
もう、結婚の話をするのは嫌なので、していません。
彼からは何も言ってきません。

友達、職場の人、当然周りの人からは何年も急かされていてうんざりします。笑
両家の顔合わせはずっと前に済ませています。

彼を信じていれば良いですかね?

閲覧数:
5,779
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/4/2019:03:09

浮気した人が何で
浮気された側の人間の心情を考えずに
自分の事ばかり考えてるのですか

結婚と子供が欲しいなら
貴方は又他の男性の方と
付き合い別れましょう

遊び仲間と入れば
きっと楽しいと
思います。

頑張って
下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2603:17:53

>私が浮気をしたのが、不安なんだそうです。

結婚の約束を最初に破った時に
貴方が浮気してる。

貴方を不安にさせた、自分も悪いって事を
いまだに受け入れられない人なの。

付き合っている時に浮気された場合、
自分にも反省点があると思う
誠意ある男の選択は
『別れる(許せない)』『結婚する(許す)』の2択。

3年以上も経って、いまだに過去の浮気を言うのは
卑怯な人だよ。

結婚してもず~~といい続ける人。

貴方も『結婚したい』だけで
費やした5年間に未練があるから踏ん切りつかないだけだよ。

その人はやめた方が良い。
気付いているんでしょ?

いい人、優しい人が、誠実とは限らないと。

2015/4/2404:22:46

>彼は教師で部活もあり、月1くらいのお休みです。
3年前くらい、私は寂しさもあり、いいなと思った男の人と何回か遊びました。
それが私のネットの書き込みから彼に知られ、大修羅場になり、彼と男の人が実際に会ったということがありました。
私はとても反省しました。

>だから私は、付き合っているだけでも幸せだと思っています。

>正直結婚は焦ります。


遊んだことを反省したの? ネットに書き込んだ事を反省したの?
なんか矢口真里みたいな事言ってるね。

付き合ってるだけでも幸せなのに結婚は焦るの?

じゃあその教師してる人と結婚して
子どもは別の男と作れば?

何年も急がされてるって・・・
あなたも子宮で考える女だから仕方がないけどさ
子宮が疼くからって他の男と遊んだあんたが悪いよ。

交通事故の車が100悪いじゃないけどさ

あんた車だよ。要するにさ。

こんなフリーターが夜勤サボって知恵袋に回答してるのもどうかと思うけど・・・

彼から何も言ってこないって事は
彼は「結婚して浮気?不倫?されるのが怖いのか」「男と遊んだのがキッカケで別れたいんだけど別れが切り出せないまま」のどっちかじゃない?


あなたが結婚したいなら彼氏に真摯に伝えれば?

彼氏の両親に自分が他の男と遊んだこととか話した?
話してないなら話せば?
「反省もしました。私が悪い。」って言って彼氏が良いんですって言えば?

浮気相手と会うぐらいなんだから彼氏はあなたが大好きで結婚も意識はしてると思うんだけどさ~


車なんだからさ

当たって砕けろで良いんじゃね?


彼氏にまずは当たってみたら?

無責任でごめんね。


結婚したいんだけど結婚したくもない

そんな気持ちもあるんだね、人間って。

じゃーね

2015/4/2100:32:26

同棲ではなく、きちんと結婚して貴方との間に子供が欲しいので。一度実家に帰り結婚のお誘いを待ちます。と伝えて帰った方が良いと思います。

それでも、結婚に対し過去の浮気等から信用が得られない様で有れば別れる言葉をお薦めします。

年齢的にはあまり時間がありません。

2015/4/2009:40:05

一度 浮気をした女は
二度も三度も浮気するものだ

彼は心の奥のほうで
そう思っていると思う

だから
結婚なんてするつもりはなくて
このままズルズル引っ張って
あなたの適齢期を過ぎるくらいまで
適当に付き合って

適当なころに
別の若くてかわいくて
浮気しない女と結婚する気だとおもうよ


※ちょっと皆と違う意見を書いてみました。

ayaminne2448さん

2015/4/2009:30:38

男性にしてみれば同棲ほど快適なものはありません。
婚姻してしまえば、いろいろと責任が出てきますから。

同棲を解消して、また一緒に暮らしたくなったら
結婚しましょう。
と言ってみるとか。

貴方はもう28です。
35歳からは高齢出産。
のんびり待ってもいられない年齢です。

結婚にタイミングは重要な要素ですから
タイミングが合わないのなら別れを視野に入れるのは
当然の事です。

また、浮気の件についても
「浮気が気になって結婚は出来ないのなら、
正直に言って。
このままダラダラ付き合う時間は私には無い。」
と言ってしまっても良いのでは?

貴方は確かに浮気という罪を犯しましたが
彼の方の「2年後に結婚を約束しといて、4年も同棲」は
適齢期の女性に対する罪としては
なかなかなモノだと思いますから。

浮気の件で、彼が貴方を信じていないのなら、
貴方が結婚の約束の件で彼を信じられないのも
おかしな事ではないのかも。

お互い信じられないんですから
距離を置いてみるのが良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。