ここから本文です

素人なりに悩んでいます。現在レガシィツーリングワゴン2.5(アイサイト有)に乗っ...

tet********さん

2015/4/2003:53:59

素人なりに悩んでいます。現在レガシィツーリングワゴン2.5(アイサイト有)に乗っています。

年末辺りにスバルのレヴォーグ1.6GTのB型かインプレッサスポーツ2.0HVへの変更を考えていますが、どちらが良いか迷っています。
インプレッサスポーツのハイブリットは現時点ではまだ正式発表はされていませんが、先日ディーラーの営業マンに聞いたら6月にははっきりするとの返答でした。まぁでもぶっちゃげ5月には知り得るみたいな口ぶりでしたが。。。。
どちらにも一長一短があるのは分かっていますが、レヴォーグとインプレッサ、そんなにあらゆる面で差は大きいでしょうか?
勝手な考えですが。。。
・価格 レヴォーグ★★★ インプHV★★★★
・経済性 レヴォーグ★★★ インプHV★★★★★
・走行性能 レヴォーグ★★★★ インプHV★★★
・居住性 レヴォーグ★★★★ インプHV★★★
・安全性 レヴォーグ★★★★ インプHV★★★
みたいに今の所、考えています。
漠然とした質問で恐縮ですが、私より車に詳しい方々に質問したいです。もちろん人其々でライフスタイルが違うため、一概にどちらがいいか分からないとは思うのですが、あなたならこの2台のうち、どちらを購入したいですか?参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。

閲覧数:
586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gg9********さん

2015/4/2011:09:20

ライフスタイルで変わります。

居住性や使い勝手はそこまで変わらないでしょうが、ターボとHVでは何を求めるか…ですね。

一応、HVはハイブリッドと見受けます。

ならば燃費が一番の違いとなり、走りか燃費かになりますね。

私はインプレッサターボに乗っているため、ターボに乗りたいです。

つまり走りを取ります。
普段はそこまで早さは求めませんが、釣りや出張などで荷物を載せて長距離走るので、HVでは物足りません。

最終的な維持費はだいぶ変わりますが、車は走ってナンボと考えてます。
でも、HVの電池は数年で替えねばならないとも聞きますね。

それが20万程とも聞きます。

以前某サイトで見たのが、年間同じ距離走り消耗品を変えて一定の燃費で…普通車とHVとの維持費比較。

結局、HVの電池を変える金額を込めると普通車と維持費の差は小さいという結果が出てます。

一概には言えませんが長い目で見ると維持費はあまり変わらないようです。


まぁ電池を変えないならHVのほうが維持費は良いのですがね。

  • 質問者

    tet********さん

    2015/4/2011:23:44

    なるほど…走りと燃費、どちらか、というとこですね。たぶん私にはハイブリッドの電池交換してまで乗り継ぐ根性はないと思います。貴重なご意見をありがとうございます(^ν^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ort********さん

2015/4/2107:32:09

レヴォーグに1票入れます。街乗りメインならインプHVが良いかも知れませんが、荷室にいろいろ積んで遠出するならレヴォーグが良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる