ここから本文です

クレジットカード扱いにすることで、お店にとってはどんなメリットがあるのですか?

tak********さん

2015/4/2008:40:46

クレジットカード扱いにすることで、お店にとってはどんなメリットがあるのですか?

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/4/2009:03:33

販売のチャンスを逃さないことができます。

これ欲しいんだけど、今、現金持ってないし。。。

なんて場合でも、クレジットカードなら買ってもらえます。


それ以外に、カードや電子マネーを積極的に利用してもらうと、
お店に多額の現金を置いておいたりする必要がないし、
両替用の小銭をたくさん置いておかなくてもいいので、
管理費を節減できて、安全です。

質問した人からのコメント

2015/4/20 17:34:38

なるほど。

他に回答いただいた方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2015/4/2012:51:05

・手持ちがないからまた今度にしよう、やめておこうとなるところをクレジット決済ができることで今買おうとなることが期待できます。

・現金を介さないことで、必要以上にお金を使ってもらえるかもしれません。

・クレジット決済を導入しいていない他者に比べて、決済方法がたくさんあるという点で有利になります。

・おつりのための小銭が少なくなるので両替にかかる手数料を減らすことができます。

・店で取り扱う現金が減るので、強盗などの被害を減少させられます。

・ほとんど機械で処理されるので、人為的なミスを減らすことが期待できます。

など

osi********さん

2015/4/2009:27:06

現金しか使えない店よりもカードが使えるお店は売り上げが上がります。

特に3万円以上のものでもカードが使えるとその場で買うことができます。

いわゆる衝動買いです。

カードを持っている人のほうが圧倒的に衝動買いが多いです。

お店もそのことを知っているからわざわざ手数料をカードが会社に払うのです。

cze********さん

2015/4/2009:00:01

現金客のみならず、これまで寄りつかなかったクレカ派の客も集められるのでは・・・。

d51********さん

2015/4/2008:59:01

客の取り込みです。飲み屋などは客が足を運ぶ回数も少ないので、カード払いを選ぶ人はあまりいませんが、主婦が週に何度も足を運ぶスーパーなどは、自分のところの固定客になってくれれば、毎月何万円か売り上げが増えます。

今日はイオンではwaonとイオンカードの5%オフの日ですが、スーパーの店内では朝からそのことをひっきりなしに放送しています。でも現金払いの人が多いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる