ここから本文です

レクサスの車検が引くほど高いのですが(笑) 新車で買って、今年初めての車検な...

asitamo_sigoto_asattemoさん

2015/4/2009:49:14

レクサスの車検が引くほど高いのですが(笑)

新車で買って、今年初めての車検なのですが…ディーラーから頼んでもないのに(笑)見積書が届きました…。

30万円でした(笑)どうしたら良いですか



普通ですか?

3年目でこれじゃ、次の車検では50万円位ですか?

トヨタ HONDA NISSAN スバル 重量税

補足ちなみに車種はISで、走行距離は8000kmです。

良く見たら30万円に次の車検までの「メンテナンスプログラム5万」とGリンク三万が含まれていました。
↑のこと考えると言うほど高くないですかね?

それにしても沢山の回答ありがとうございましたm(__)m

結局費用対効果でしょ、高い金払ってオナニーしてる人結構いるみたいですね( °∇^)]

閲覧数:
1,465,500
回答数:
28

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/4/2716:07:26

車検だけで、考えるのであれば、軽自動車にすれば、安くなるのではないですか?

レクサスに乗り続けたいなら、維持費として払う
こんなに高いなら、別の車にする?
それなら買い換えるか、手放す。

という回答なのでは無いですか?

部品交換含めて、営業マンやサービスマンと、やり取りできるなら、安上がりな店に出しても良いでしょうが、やり取り出来ないなら、受け入れるか、受け入れないかは、質問者さんの判断ですよね?

所詮、車は金食い虫

ロールスロイスの車検、300万からすれば、安いもんですよ

あとは、貴方が、今の車に30万払う価値があると判断するか、しないか?
それだけじゃ無いですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサス 車検費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ootsujisanさん

2015/4/2721:35:13

こんばんは。節約の為私ならユーザー車検で車検を通してから点検に出します。結果一緒ですが費用はかなり抑えれると思います。

mrhxc798さん

2015/4/2715:01:41

僕は、中古の軽のライフなのに、14万円でした!(笑)

アバター

ID非公開さん

2015/4/2709:22:04

GSの9年目の車検でメンテナンスプログラム付けて21万でした。
G-linkはCDの曲名取得しか使わなかったので更新しませんでした。
交換部品は消耗品程度なので高いとは思いますが、
逆に9年目の車検で交換部品無し、ということが凄いと思いました。
現在10万km目前ですが今まで交換した部品は
ブレーキパッド
ブレーキローター
ボンネット、トランクダンパー
スタッドレスタイヤ
ショック→車高調
くらいです。
オイルやワイパーゴム、エアコンフィルターはメンテナンスプログラムで。。

2015/4/2706:07:15

レクサス買うような金持は、それ位の金額でガタガタ言ってはいけません。
ランボルギーニは100万掛かると言われてます。

s_maaaaaaさん

2015/4/2514:49:59

高っけー笑
それはびびるわ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。