ここから本文です

今年薬剤師の国家試験に落ちてしまいました。 就活は合格してからと決めていた...

ph1********さん

2015/4/2017:27:35

今年薬剤師の国家試験に落ちてしまいました。

就活は合格してからと決めていたため、内定はひとつもいただいていません。

来年も落ちることは考えたくありませんが、万が一来年の国家試験

も不合格だった場合、薬局などで事務として働きながら再度国家試験の勉強をしたいので、今年はそのような待遇のある企業様に内定をいただきたいと思っています。

そのため既卒者向きの就活サイトや説明会など、また不合格だった場合も働けるという待遇のある企業様をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,311
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/4/2017:45:58

第二新卒向けのサイトはいくらでもあるので検索してください。

例:
http://job20s.mynavi-agent.jp/

不合格でも雇い入れをしてもらうという特殊条件なので、質問者さんの場合はサイトでの応募よりも、専任のコンサルタントを通じた人材紹介会社での紹介が良いと思います。

http://www.r-agent.com/
http://www.elite-network.co.jp/

↑こういった会社です。

とは言え、事務として雇った上でそのまま薬剤師として正社員で雇ってもらえるかどうかは何とも言えないですね。通常の求人と同じ窓口から転職者としてエントリーしてくれと言われるかもしれませんし・・・

  • nan********さん

    2015/4/2017:46:59

    あ、、、ちなみに国家試験に何年も連続不合格だと年々雇い入れ条件は悪くなりますので、早く受かってくださいね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(664,201件)

【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【14:00にはお仕事終了】空いた時間で高時...
  • あかね調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 福岡県久留米市田主丸町田主丸
ジョブメドレー
≪薬剤師≫ブランクのある方、調剤未経験の方も歓迎整形外科...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収480万円〜550万円
  • 兵庫県明石市
CME薬剤師
患者様とのふれあいを大切にしています。万全の教育体制で...
  • みずほ薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県平塚市
イーアイデム
【薬剤師】【阪神「福島」・「新福島」駅徒歩3分】駅徒歩3...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 大阪府大阪市福島区福島
リスジョブ
薬剤師の求人 / マイカー通勤可!無料駐車場も完備◎地域の...
  • オクムラ薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市西登美ヶ丘
ジョブメドレー
≪薬剤師≫研修制度充実なので安心して入社できますOJTや...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 千葉県成田市
CME薬剤師
【吉岡町】年収600万円以上/管理薬剤師の募集です/ゆっ...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 群馬県吉岡町大久保(大字)
リスジョブ
薬剤師の求人 / 管理薬剤師候補として、キャリアアップを...
  • トキワ薬局
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー
≪薬剤師≫ワークライフバランス重視の方必見!整形外科メイ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 福岡県福岡市東区
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しんさん

2015/4/2017:43:08

そんな甘い会社は聞いたことがありません。それは学生の願望では
無いですか? 薬剤師は、今は捨てるほどいるので、昔ほど諜報されて
いません。
自力で受けるしかないと思いますよ。