ここから本文です

薬剤師、転職を考えております。 求人をみてスギ薬局が少し気になりました。募集...

nya********さん

2015/4/2017:54:49

薬剤師、転職を考えております。
求人をみてスギ薬局が少し気になりました。募集要項を見てみるとスギ薬局の薬剤師には調剤薬剤師と総合薬剤師があり、調剤のみでしたら基本土日祝が休みとなっておりました。

基本、と書いていたのでブラックな店舗であれば調剤薬剤師であっても土日出勤の場合などあるのでしょうか?ご存じの方がいれば教えていただきたいです!

閲覧数:
2,316
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2020:01:47

ここで、どういう話を聞いても、あなたの場合はどうなるかわからないわけです。店舗によって事情が違うかもしれないのですよ。

労働条件について話し合うのはあなたの仕事でしょう。
話し合った上で、労働条件確認書の交付を求めるべきです。
これは労働者の権利です。
↓こういう書式です。
http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/download/pdf/16_roudoukakunin.pd...

自分で話し合う自信がなければ、転職業者の利用も止むを得ないでしょうが、
ハローワークに出てる案件なら、職員に話の進め方を教えてもらいましょう。

権利というものは、主張しなければ、誰も守ってくれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(683,263件)

【薬剤師】【近鉄「小倉」駅徒歩10分】医療職として、日々...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府宇治市小倉町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【14:00にはお仕事終了】空いた時間で高時...
  • あかね調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 福岡県久留米市田主丸町田主丸
ジョブメドレー
≪薬剤師≫ブランクのある方、調剤未経験の方も歓迎整形外科...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収480万円〜550万円
  • 兵庫県明石市
CME薬剤師
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
薬剤師の求人 / マイカー通勤可!無料駐車場も完備◎地域の...
  • オクムラ薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市西登美ヶ丘
ジョブメドレー
≪薬剤師≫研修制度充実なので安心して入社できますOJTや...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 千葉県成田市
CME薬剤師
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 管理薬剤師候補として、キャリアアップを...
  • トキワ薬局
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー
≪薬剤師≫年度内に転職したい方お早めに【管理薬剤師募集】...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜580万円
  • 熊本県熊本市西区
CME薬剤師
【薬剤師】【阪急「桂」駅徒歩7分】薬剤師募集充実した研...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市西京区
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2015/4/2101:01:50

店舗により、薬剤師の勤務時間もまちまちです。
調剤も、土日休み・日曜休み・年中無休など色々で、時間も7時まで・8時まで・9時まで・10時までそれから
11時までのところも有りますよ。
一つの店舗にずっと居られるのなら良いのですが、よく異動があり、他店舗への応援も有るでしょう。
ただ、現在、薬剤師は売り手市場なので、入社前に自分の希望をはっきりと言っておけば、それに沿ったところに配属されるという事もあるでしょう。

2015/4/2018:06:25

薬屋の理念はどうなのでしょうか。スギドラッグもあります。いわゆる、スギグループですね。

上海在住はぐれ薬剤師