ここから本文です

薬剤師、転職を考えております。 求人をみてスギ薬局が少し気になりました。募集...

nya********さん

2015/4/2017:54:49

薬剤師、転職を考えております。
求人をみてスギ薬局が少し気になりました。募集要項を見てみるとスギ薬局の薬剤師には調剤薬剤師と総合薬剤師があり、調剤のみでしたら基本土日祝が休みとなっておりました。

基本、と書いていたのでブラックな店舗であれば調剤薬剤師であっても土日出勤の場合などあるのでしょうか?ご存じの方がいれば教えていただきたいです!

閲覧数:
2,316
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2020:01:47

ここで、どういう話を聞いても、あなたの場合はどうなるかわからないわけです。店舗によって事情が違うかもしれないのですよ。

労働条件について話し合うのはあなたの仕事でしょう。
話し合った上で、労働条件確認書の交付を求めるべきです。
これは労働者の権利です。
↓こういう書式です。
http://chutaikyo.taisyokukin.go.jp/download/pdf/16_roudoukakunin.pd...

自分で話し合う自信がなければ、転職業者の利用も止むを得ないでしょうが、
ハローワークに出てる案件なら、職員に話の進め方を教えてもらいましょう。

権利というものは、主張しなければ、誰も守ってくれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(678,952件)

【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 11月1日より新規オープン
  • スマイル薬局 苅田店
  • 正社員
  • 月給50万円〜60万円
  • 福岡県苅田町神田町
ジョブメドレー
≪薬剤師≫年度内の転職なら博多駅より徒歩3分の好立地 福岡...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
CME薬剤師
【薬剤師】【近鉄「小倉」駅徒歩10分】医療職として、日々...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府宇治市小倉町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 週休2日♪経験や能力は給与面で考慮☆患者様...
  • いるか薬局
  • 正社員
  • 月給35万円〜45万円
  • 大阪府岸和田市土生町
ジョブメドレー
≪薬剤師≫ワークライフバランス重視の方必見!整形外科メイ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 福岡県福岡市東区
CME薬剤師
【薬剤師】【京阪「三条」駅徒歩3分】駅徒歩3分の好立地福...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市東山区
リスジョブ
薬剤師の求人 / 経験豊富な方・幅広く募集♪国道1号線沿い...
  • 横浜調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,200円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区原宿
ジョブメドレー
≪薬剤師≫年度内の転職なら福岡市内では高額の年収550万円 ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 福岡県福岡市東区
CME薬剤師
【塚本駅】管理薬剤師退職金制度あり19時閉局阪神間での店...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区歌島
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/4/2018:06:25

薬屋の理念はどうなのでしょうか。スギドラッグもあります。いわゆる、スギグループですね。

上海在住はぐれ薬剤師

coo********さん

2015/4/2101:01:50

店舗により、薬剤師の勤務時間もまちまちです。
調剤も、土日休み・日曜休み・年中無休など色々で、時間も7時まで・8時まで・9時まで・10時までそれから
11時までのところも有りますよ。
一つの店舗にずっと居られるのなら良いのですが、よく異動があり、他店舗への応援も有るでしょう。
ただ、現在、薬剤師は売り手市場なので、入社前に自分の希望をはっきりと言っておけば、それに沿ったところに配属されるという事もあるでしょう。