ここから本文です

隣人のおっさんがうちの土地を勝手に自分の土地として登録していました。それだけ...

fie********さん

2015/4/2019:51:02

隣人のおっさんがうちの土地を勝手に自分の土地として登録していました。それだけではなく、勝手に自分の土地とした後も、土地の税金は私の家が払っていたのです。全く納得いきません。隣人に話

し合いを申し込んでも、「あんたのじいさんからの譲渡書を持っている」と言うので、では見せてくれと言うと「金庫にしまってあるし、弁護士も他人にみせてはいけないというので見せられない」という意味不明なことを言われました。推測ですが、そんな譲渡書などないので、そんなことを言っているのではないかと思います。もうどうしたらいいのかわからないです。詳しい方なにかアドバイスいただけないでしょうか?

閲覧数:
30,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2015/4/2019:53:56

質問者様が 弁護士をたてられたらどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hei********さん

2015/4/2020:17:43

100%貴方が勝てますので「裁判」にした方がベストな方法です。