ゴルフクラブのセッティングについて(ユーティリティ選び)ご教示下さい。 30歳男、H/S46、平均スコア90~95、ドロー打ちです。

ゴルフクラブのセッティングについて(ユーティリティ選び)ご教示下さい。 30歳男、H/S46、平均スコア90~95、ドロー打ちです。 《現在のセッティング》 ・1W キャロウェイ レガシーブラック(初代?)9.5° ATTAS3 6S ・3W タイトリスト909F2 15.5° タイトリストツアーAD 66g(シャフト手元側に鉛) ・5W タイトリスト909F2 18.5° タイトリストツアーAD 66g(シャフト手元側に鉛) ・3UT ナイキVR PRO UT 21° N.S.PRO950(シャフト手元側に鉛) ・5I~Pw ヤマハインプレスVフォージド(2013)MODUS3 S ・AW ボーケイスピンミルド50-8 DGS200 ・SW ボーケイスピンミルド56-10 DGS200 ・PT オデッセイ#9 上記セッティングですが、UTがどうもしっくりきません。 シャフトが軽いせいか、コースでは引っ掛けたり、トップしたりします。 そこでUTの買い替え(1本or2本)を検討しています。 現在の候補は下記となっています。 ①スリクソンH45 モーダスS ②スリクソンH45 N.S.980DST ③キャロウェイ レガシーブラックUT M10 ④PING i25 CFSスチールS ⑤PING G25 CFSスチールS どれが一番オススメでしょうか? 上記以外でも特に合いそうなものがあれば教えて頂ければと思います。 もっと腕を磨けとか、好みの問題とか、打ってみなけりゃといったご意見は不要です。 あくまでも重量フロー・クラブ特性に基づいたアドバイスをお願い致します。

ゴルフ3,454閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

モーダス3は元調子で先端が走らない粘り系ですがNS950GHは中調子で先端が走る弾き系です・・と言えば、UTだけしっくりこない原因が分かると思います。軽いせいではありません、重量フロー的にはNS950GHでモーダス3のアイアンにフローします(私も同じセッティングですので)本当は①のセッティングがいいと思うのですが、重量的にモーダス3を付けると重くなるのでどーでしょうか?重量フロー重視ならNS950GHでシャフトの特性重視ならモーダス3を付けるという選択だと思います。私は重量重視でNS950GHを付けています・・ってかそれしかなかったんですけど(笑)あなたの選択肢では少なくとも②と③はないと思います。②は重くなってシャフトの特性も違うし③はそもそもM10DBはSRくらいな硬さですから。

早速のご回答ありがとうございます。 重量フロー的にはNS950GHで良いんですね。 確かにNS950は、シャフトが走りすぎてか!?不安を感じます。 しかしながら、モーダスのUTは、やはり重い気もします。 如何せん、モーダスUTの試打クラブが無いものですから…

その他の回答(1件)

0

タイトリストのユーティリティ 913Hか915Hを検討するのをオススメします。 シャフトは、タイトリストの標準のカーボンでスティフネスはSで試打してみると、良いと思います。 タイトリスト909F2とナイキVR Pro UTの特性が違い過ぎるので、タイトリストにした方がフェアウエイウッドからのつながりが良くなり、打ちやすくなると思います。

ご回答ありがとうございます。 タイトリストのユーティリティも良さそうですね! スティフネスは是非試してみたいと思います☆ 915より913の方がデザインが好みですので、よく調べてみたいと思います☆