ここから本文です

遊戯王について質問です。 相手が安全地帯を自分のモンスターを対象に発動しまし...

sak********さん

2015/4/2101:02:20

遊戯王について質問です。
相手が安全地帯を自分のモンスターを対象に発動しました。そこにチェーンをして禁じられた聖衣を発動しました。そうしたら安全地帯の効果は適用されるのでしょうか?

また、侵略の汎発感染の場合はどうなるでしょうか?次のターンに適用されるのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evi********さん

2015/4/2101:10:04

聖衣は「対象に取れなくする」効果なので、
すでに対象を取っている安地にチェーンしてもなんの効果もありません。

汎発感染をチェーンした場合は、
そのターンのみ安地の効果を受けませんが、次のターンからは安地の効果を受けるようになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる