ここから本文です

20代前半のアニメがかなり好きという方に質問です。 自分はそこそこアニメを見ま...

tos********さん

2015/4/2108:02:42

20代前半のアニメがかなり好きという方に質問です。
自分はそこそこアニメを見ますがアニソンに関してはほぼ無知です。
意中の女性が居て一緒にカラオケ等行くのですが彼女はアニソンがとても

好きでカラオケではアニソンしか歌いません。
そんな彼女が聴いて喜んでもらえる曲を探しています。
まだハタチの子なのであまり古い物だと分からない可能性がありますがよろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lio********さん

2015/4/2321:02:35

「男性ボーカル曲」

青い栞(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。OP)2011年
YOUTHFUL(ちはやふる OP)2012年
STAR(ちはやふる2 OP)2013年
星のすみか(TIGER & BUNNY ED)2011年
COLORS(コードギアス反逆のルルーシュ OP)2006年
WORLD END(コードギアス反逆のルルーシュR2 OP)2008年
ユリーカ(宇宙兄弟 OP2)2012年



「女性ボーカル曲」

優しさの理由(氷菓 OP)2012年
世界は恋に落ちている(アオハライド OP)2014年
Hacking to the Gate(STEINS;GATE OP)2011年
ドラマチック(ハチミツとクローバー OP)2005年
INNOCENCE(ソードアート・オンライン OP2)2012年


「男女混声ボーカル曲」

オトノナルホウヘ→(銀の匙 Silver Spoon ED)2014年

質問した人からのコメント

2015/4/25 05:41:27

皆さんありがとうございます。

複数プラス男性女性に分けてもらったのでベストアンサーにさせていただきました。

覚えて歌えるようになります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2015/4/2200:11:32

10代です。

女性なので、少女マンガ系も受けるかな?と思いました。

彼氏彼女の事情のOPやママレードボーイOPとかカードキャプターさくらOPとか90年代を代表する作品でも良いと思いますが、もしも少女マンガ系がお好きでない場合は、無難に

スレイヤーズNEXTのOPや守って守護月天!OPとか盛り上がりそうな曲でも良いのではないでしょうか?

tai********さん

2015/4/2123:41:37

ライオン マクロスフロンティア
トライアングラー マクロスフロンティア
only my railgun とある科学の
コネクト 魔法少女まどかマギカ
Can Do 黒子のバスケ
オリオンをなぞる TIGER&BUNNY(これは一般歌手の曲に入りますが)

tak********さん

2015/4/2118:10:10

化物語のopである「君の知らない物語」なんてどうですか?
化物語は高校生や大学生くらいに好まれてる気がします。
それにカラオケのランキングを見てみて下さい!必ず上位に入ってますよ。