ここから本文です

国営ひたち海浜公園から出る高速バスについて質問です。 2015年5月1日(金...

たみんさん

2015/4/2112:56:44

国営ひたち海浜公園から出る高速バスについて質問です。

2015年5月1日(金)に国営ひたち海浜公園へ行く予定です。

その際、東海・ひたちなか発 ─ 大洗IC ─ 東京行きの高速バスを利用しようと考えています。(利用人数は2名です。)

東京駅→海浜公園入り口までは、出発から1時間程度前に並んでいれば大丈夫だろうと知恵袋に書いてあったのですが、帰りを心配しています。

海浜公園入り口→東京駅に向かうバスも、出発から1時間も前から並ばないといけないのでしょうか?

相当前から待つようであれば、帰りは電車で・・・と考えています。

以前利用された方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたいです。

宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2015/4/2216:12:43

海浜公園に来るほとんどの人はマイカーもしくはレンタルカー利用客です。
次が最近ひたちやときわが東京駅から勝田方面まで走るようになり、そちらの利用客も多いはずです。
それを考えると東京駅から高速バスのみで海浜公園に行く方は比較的少ないかと思われます。
ですからそれほど心配されなくて大丈夫だと思いますよ。
5月1日は一応連休直前ですから2日以降がピークになるかと思いますので1時間前から並ばなくても大丈夫のはずですよ。
仮にですがバス利用客が多すぎて乗車できない場合は確か臨時便がすぐでるはずです。
茨城交通もそういうことを見越してバスの発着を検討しているはずですから安心して並んでいて大丈夫ですよ。
それでも直前に飛び乗るというのはあまりお勧めできることではありませんよ。
やはり20分くらい前にはバス停に到着して待っていた方が無難です。

質問した人からのコメント

2015/4/23 11:50:17

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!
とても分かりやすく、1時間も前から並ぶ必要がないことを知って安心いたしました。
当日は楽しみたいと思います*^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる