ここから本文です

或る人が、「もう原子力の時代は終わった」と、言ったそうですが、 高浜原発が、...

ミノル dengiTigerさん

2015/4/2114:46:26

或る人が、「もう原子力の時代は終わった」と、言ったそうですが、

高浜原発が、再稼働できないからですか?

それとも、予言ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214464085...

補足しかし、どいつもこいつも
クチビIDは、深夜に書き込みするんだ?

アナクロ「再稼働のムラ」で負の世界遺産に入れて貰え。

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sisonagaseさん

2015/4/2115:18:24

そうではありません。「夢の新エネルギー」ともてはやされた時代は終わったということでしょう。多くの欠陥や脆弱性があり、起こしてはならない世界で初めての状態の大事故を起こし、収拾のめども立たないていたらくです。これでは、新幹線に例えて言えば、たとえ話でいえば、新幹線通しが正面衝突したぐらいの、大変な事故なのです。問題は、そう感じない人が結構おられるということです。感性の違いと言えばそれまでだが、この事故の重大さの認識度の違いにあるのでしょうかね。そういう意味でも、「絶対安全フィーバー」は、崩壊したといえます。

  • 質問者

    ミノル dengiTigerさん

    2015/4/2116:11:51

    これで、クチビルが擦り寄って来なければ、好いですね。
    勿論、クチビバカID達も。

    今まで、ずっとsisonagaseさんの周りで様子を伺って来てましたからね。そろそろ来るかも知れませんね。

    でも、今日の書き込みなら、簡単に撃退できるでしょう。請け合い。(笑)

質問した人からのコメント

2015/4/27 22:08:57

だいぶ、補正されておられるので。

でも、ちょっと外してますが、まぁ、完璧なものは求めませんけど。

トイワタというのにも、気を付けましょうね。変な機械を持たされて玩具にして居ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2015/4/2301:29:41

「川内原発」の判決が予測出来ないアホウだと言う事です。

【川内原発、再稼働差し止め申請を却下 仮処分で鹿児島地裁】
http://www.nikkei.com/article/DGXLASJC22H0U_S5A420C1000000/

mskun338さん

2015/4/2213:30:35

・原発はリスクが大きすぎる

・必須な存在でもない

ならいらないです。
という単純な話だとおもいます。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2015/4/2116:41:50

AB三が核兵器に突っ走り冷戦初期の再現を目論むからぢゃないでしょか。