ここから本文です

皆、助けて。 この花は知る人がいますか? 花の名前を教えてお願いします。

pei********さん

2015/4/2116:45:37

皆、助けて。
この花は知る人がいますか?
花の名前を教えてお願いします。

キクザキイチゲ,一輪草,近畿地方以北,名前,皆,街路樹,花

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/4/2117:06:55

花が開いてないのでよく分かりませんが一輪草かキクザキイチゲだと思います。
http://www.hana300.com/ichiri.html
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_43.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pin********さん

2015/4/2117:45:46

キクザキイチゲの紫花です。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_43.htm
近畿地方以北に自生し、日本固有種だそうですが、
街路樹の下に咲いているようですね。

山野草のファンの方は多くいらっしゃいます。
http://item.rakuten.co.jp/auc-tudoinosato/h-64/
園芸用に育てられたものを、植えたのでしょう。