ここから本文です

独裁政治って最高権力者が暴走しなければいいんじゃないかな。 勿論優秀な独裁...

独裁政治って最高権力者が暴走しなければいいんじゃないかな。

勿論優秀な独裁者限定で、

その人だけを国民が決める。

それは変えられない。

閲覧数:
117
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2118:48:43

二つ以上の意見が対立する場合、その最高権力者以外の意見は取り入れられないことになりますね。

現実的に、議論したとしても結果一つの意見にまとまってしまいますが、それは議会で議論をした結果になります。仮に強行採決などがあったとしても、「与党に議席が多いのは世論の反映だ」と無意識だとしても思えるでしょう。
それもなしに、最高権力者一人が「私がこう思ったから」と決められると、暴走しなかったとしても意見が受け入れられなかった人たちは納得しますかね?クーデターとは言わなくても「議会政治復活させろ」という声は出てくるんじゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sky********さん

2015/4/2119:05:56

取り巻き衆が真実を独裁者に伝えないので、結局取り巻き衆に操られることになってしまうのでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。