ここから本文です

世界選手権優勝者と五輪メダリスト。どちらの方が上?

oy4********さん

2015/4/2122:13:51

世界選手権優勝者と五輪メダリスト。どちらの方が上?

閲覧数:
832
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lip********さん

2015/4/2218:33:40

世界選手権は毎年あるけど、五輪は4年に1回。
4年で12個のメダルと、3個のメダル。

どちらに価値があるかと言えば、後者だと思います。
タイミングもすごく重要だと思うので。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loo********さん

2015/4/2219:53:41

金メダルの価値なら絶対に世界選手権より五輪。
でも金メダリストの価値はそうとも言い切れない。

ソトニコワやサラヒューズがスルツカヤやクワンより上かって言われると疑問だね。

tau********さん

2015/4/2219:10:17

基本は五輪ですが
五輪銅メダリストと世界選手権優勝者
を比べる場合は少し悩むかも…

mot********さん

2015/4/2206:20:51

ISU的には同格の試合だそうです。
世間一般では圧倒的に五輪>>>>>>>世界選手権。
ただ五輪の方が政治色が強いと思う。

nor********さん

2015/4/2200:05:57

子供に質問しても目指すは『オリンピック』と答えると思います。

知名度も格も違うと思うのですが‥。

aho********さん

2015/4/2123:33:28

4年に一度のオリンピックと毎年行われる世界選手権じゃあ、かかるプレッシャーが違いすぎますよね。