ここから本文です

五輪の金メダリストだけど、世界選手権で優勝したことがない選手は?

oy4********さん

2015/4/2200:07:59

五輪の金メダリストだけど、世界選手権で優勝したことがない選手は?

閲覧数:
470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koe********さん

2015/4/2200:59:49

【男子シングル】
ヴォルフガング・シュヴァルツ
ロビン・カズンズ

【女子シングル】
マグダ・ユーリン
アデリナ・ソトニコワ(2015年現在現役続行中)

ペアとアイスダンスはいない筈です。
以上、敬称略。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2015/4/2207:53:03

サラ・エリザベス・ヒューズもそうです。
2002年ソルトレイクシティオリンピック女子シングル金メダリスト。
世界選手権最高位3位、5輪選考の全米選手権で3位になり優勝のミシェル・クワン、2位のサーシャ・コーエンに次いで滑り込みでやっとこ5輪に出れました。5輪でSPで4位と出遅れたもののフリーで大逆転の金メダリストということになっています。しかし当時はこれは疑惑の金メダルといわれました。私的にも実質の金メダリストはスルツカヤだと思います。

msk********さん

2015/4/2201:03:08

男子シングルでは

長野五輪の金メダリスト、イリヤ・クーリックさんが
世界選手権では銀メダルが最高の成績でした。

nor********さん

2015/4/2200:53:52

ソチ五輪女子金メダリストのアデリナ・ソトニコワ選手は世界選手権の優勝はありません。2012ー13年シーズンに1度出ただけで9位でした。