ここから本文です

大阪の天保山にレゴランドが23日にオープンします! http://goo.gl/Oy9v7v 子...

hir********さん

2015/4/2210:04:11

大阪の天保山にレゴランドが23日にオープンします!
http://goo.gl/Oy9v7v

子供が2人おり、4歳と2歳の子供です。ファミリーチケットを買おうかどうか迷っています。

大阪以外で行ったことがあるかた、混雑状況や、年間チケットを買ったほうがいいかなど、意見がほしいです。宜しくお願いします。

雨の日に、大阪で子供と遊ぶところ、ファミリーで出かけるところが思いつかず、いい感じのアトラクションや施設であれば、年パスを買おうかと思っています。遊園地よりも入った後で支払うお金も少なくて済むかも・・・とも思っています。

あと天保山のできれば安い駐車場を知っている人はいませんでしょうか?

閲覧数:
4,755
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubu********さん

2015/4/2302:28:14

お台場のレゴ ディスカバリーセンターは2回程行きましたが、小学3〜4年生ぐらいまでなら楽しく遊べると思います。

大阪のレゴランドがどんな感じかは分かりませんが、お台場のものでご説明しますね。

いくつかにコーナーが分かれています。
レゴブロックで作ってあるお台場をはじめとした、東京名所のジオラマがあります。

他は簡単なコースターまで行かない乗り物と、ペダルを漕いでくるくる回る乗り物があります。

デュプロのプレイルームとブロックもあり、ジャングルジムのような遊べる遊具もあるプレイルームと、フレンズの世界観を再現した中にブロックで遊べるコーナー、自分で好きな車を作り走らせて順位を競うコーナーなどお子さんにはとても楽しめるコーナーがあります。

大人からするとすぐに見る所は終わってしまいますが、ブロックが好きなお子さんたちには夢のような場所ではないでしょうか。

年間パスポートもそんなに高くないですし、年間パスポートがあると併設されているレゴショップは10%オフになったと思います。

なのでお子さんがレゴ好きであれば、購入もありだと思います。

またディスカバリーセンター内のスタッフさん、レゴショップのスタッフさんは名札の所にミニフィギュアを付けているので、申し出るとトレーディングが出来ます。
レアなミニフィギュアもあるみたいです。
大阪でもあるか分かりませんが、同じディスカバリーセンターなので恐らくあると思います。
お手持ちのミニフィギュアを持参して、トレーディングしてもらうのも楽しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レゴランド 大阪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

new********さん

2015/4/2216:26:42

あ~、それで観覧車前にキリンの等身大REGOがあったのか!
年間パスは、一度、利用してからでイイんじゃないですか?

天保山公園の南側(安治川沿い)に終日1500円くらいの駐車場がありましたよ。
中央大通りの反対側なら、もうちょっと安いのかもしれないけど、2歳と4歳の子供連れなら、これくらいの距離が一杯だと思います。

雨の日に遊ぶところなら、グランフロントや堺高島屋の「ボーネルンドあそびのせかい」とか・・・http://www.bornelund.co.jp/kidokid/shoplist/grandfront_osaka.html
http://www.bornelund.co.jp/kidokid/shoplist/sakai_takashimaya.html