ここから本文です

結婚相談所で、まともな男性が登録をしているのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2015/4/2213:59:49

結婚相談所で、まともな男性が登録をしているのはなぜですか?

相談所に入会後、2人のアラフォー男性に会いました。どちらも容姿は美形というほどではありませんが全然悪くなく、高学歴で、収入も平均以上でした。しかも挙動不審だったり、女性慣れしていないということもなく、とてもスマートで、話も上手でした。(私はアラフォーで何の魅力もないので、お見合い後、案の定断られましたが)

女性の場合、30代過ぎると、容姿が普通以上であっても、日常生活で出会いが少なくなりますよね。でも男性の場合は、年下を対象にすることができるので、新入社員の女性とも毎年出会いがありますし、そうじゃなくても、会社の後輩女性の友人などの紹介などもしてもらえそうですし、男性なら40代前半くらいなら、まだ友人の結婚式なども少しはありそうなので、そこでも出会いがありそうですよね。友人の奥さんも年下だったら、奥さんのお友達が独身の可能性もまだまだあるので、そこでの紹介も可能ですし。ものすごく引っ込み思案などなら分かりますが、そういう感じでなければ、日常生活に、出会いなんてたくさんありそうな気がするのですが。

女性なら分かるのですが、なぜこのような男性が、相談所に登録しているのでしょうか。

閲覧数:
2,349
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/4/2523:43:10

・長年つきあっていた彼女がいたが、別れてしまった。(つまり、モテないわけではなく、女性にも慣れている)


・理想が高い。
または、本人の理想は普通の女性がよくても、厳格な家庭のため、お見合いで良家の令嬢を探している。


などでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thf********さん

2015/4/2704:44:16

日常において、女性の場合は出会いが少なく、男性の場合は出会いがある??

関係ないと思います。

男性でも、出会いのない人はないですよ。

あと、一見問題がなさそうでも実は問題あり、な場合もあるし、

理想が高すぎたり、もっと色々な女性と出会いたかったり…

別におかしくないと思います。

nag********さん

2015/4/2617:52:32

確かに言えてますね…

私も結婚相談所の広告などを見たら、
学歴がほとんど大卒で年収が平均400万円以上だし、
私みたいな高卒のフリーターだと高嶺の花だと思いますよ。

結婚相談所の料金は
入会費が10万円前後
月額5000円から1万円
ご成婚が5万円以上だから、
いくらかけても結局は無駄遣いになるかもしれません。

高卒のフリーターである私の場合は、
まず就職しないといけないし、
就職と同時に素敵な出会いが来るかもしれませんよ。
「自分の年齢が30代後半なので5~6歳年下の女性がベスト」

中卒は全く出会いは全くありません。
「出会い系サイトを利用するか、
風俗やキャバクラへ行くか、
ナンパするしかありません。」
中卒は闇に手を染めるクズになるから、
とにかく高卒認定を取るべきだと思います。

miy********さん

2015/4/2417:29:11

男性会員さんが結婚相談所に登録している理由は主に以下の通りです。

1.出会いがない

2.早期に結婚したい

男性だから社会人になっても出会いがあるだろうというのは、考えにくいです(^^;)

職場でたとえ年下女性を狙ったとしても、上司と部下の関係になりますし、年下女性は同年代男性、もしくは外に出会いがありますから、そちらに目が行くことでしょう。

男性でも女性でも出会いがないのはお互い様ということなのです(^^;)

だから結婚相談所の男女比もほぼ5:5で成り立っているのです(^^)

fto********さん

2015/4/2307:42:30

それは人の見かた、人を判断する基準、つまり人格を見てるのかと言うことなんです。
やはり、貴女はお見合い目線なんですよ。だから、その男性達が魅力的に見えたと言うことなんじゃないですか。
知り合って数ヶ月で結婚することが多いお見合いの人達と先ずは三年間は付き合うことが多い恋愛の人達では相手を見ている目線が違いますよ。
ただ、知り合って数ヶ月や一年ぐらいで結婚する恋愛の人もお見合いと同じ目線なんでしょうがね(笑)

npi********さん

2015/4/2214:57:37

一見まともに見えても、やはり何か問題がある人である。

理想が高い。

とくに後者は顕著ですね。
年々年を取るごとに、理想を下げている人ですら、実際は、理想が高くなっています。
相談所で高いお金を払うと、その元を取ろうと、さらに求めるものが厳しくなる。
まともな人で、相手に多くを求めなければ、やはり恋愛結婚してますからね。
今でも恋愛結婚が9割です。

結婚率は年代別で見て男も女も同じくらいです。
40歳を超えると、男性も女性も240人に1人しか結婚できません。
40前後の男性は、多くは20代の女性を求めますから、当然20代の女性はもっと都市の近い男性と結婚したいと考えますね。
そのギャップがなかなか埋まらず、男は売れ残ります。
適齢期において、男のほうが人数が多いですから、女性は実力以上の男性とめぐり逢えるといことになり、男性はその逆ですね。

新入社員にも出会えるとのことでしたが、あなたが二十歳だったとき、40歳の人とお付き合い、結婚したいと思いましたか?

男はいくつになっても、20代の健康的に子供が産めそうな女性に魅力を感じます。
男でも40歳前後になったら、20代は無理であると考えるべきです。
自分の価値が年々加速度的に下がっている事になかなか気づきません。
高学歴高収入なら、より理想が高そうですね。