ここから本文です

レグザの液晶テレビ40A1という型なんですが、据え置き専用ということで壁掛け...

fun********さん

2015/4/2214:13:17

レグザの液晶テレビ40A1という型なんですが、据え置き専用ということで壁掛け金具がどこにもないみたいなんです。
背面にネジ穴がないらしく取り付けできないんですが、何かいい方法ありませんか?

また、ネジ穴が無くても取り付けできるものってないですかね。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミヌアノさん

2015/4/2215:13:25

メーカーがご丁寧に「※壁掛けには対応しておりません」とカタログなどに書いているものを強引に壁掛けにしたいと思うことが理解できません。

ヤフオク等で売っぱらって、壁掛け対応のTVを買う以外にないと思いますよ。

無理やり壁に付けても、壊れたり、小さな地震で落ちてしまったり、コードが差せなくなったり、感電したりしても誰にも文句が言えません。

どうなっても良いというのであれば、TV程度の重さのモノを壁に固定する方法などいくらでもあります。強力接着剤や超強力両面テープなどを併用してTV側と壁側双方別々に固定金物(アングルなど)を数か所付けておいて、ボルト留めすれば簡単に固定できます。

しかし、TV背面の部材にそれを支えるだけの強度が無ければ、いずれ落ちて壊れるでしょう。そして強度が最初から無いからメーカーが対応していないと言っている可能性が高いです。

諦めた方が良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2015/4/2319:25:45

40型のテレビ程度でも落ちると結構な殺傷能力になるのでやめたほうがいいと思います。
日本の大半の家庭が据え置き設置で、それを見越したコストダウン機種なので壁掛けしたい人は選んではいけない機種だったのです。

中古で売るなり、引き取ってくれる人に譲るなりして壁掛けに対応したテレビを買いましょう

sub********さん

2015/4/2215:27:20

据え置き専用です。ということは背面には補強などがまったく入っていませんしどこにもつけれるような物はありません。高い位置に据え置けるような棚をつけるしかないですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる