ここから本文です

休日の夜の夫婦2人での過ごし方。 子供のいない夫婦です。 休日の夜の時間...

アバター

ID非公開さん

2015/4/2218:34:45

休日の夜の夫婦2人での過ごし方。

子供のいない夫婦です。
休日の夜の時間、どのように過ごしていますか?

結婚してから、毎週週末は2人で自宅で飲みながら色んな事を語り合うのが常でした。

話が尽きることなく、楽しい時間ではあるのですがどうしても深酒になってしまいがちで、健康面も心配になり、「飲む」以外の時間の過ごし方を探しています。

最近は17~19時に夕食を済ませ夜20時以降から2人で映画を見るようにしたところ、
お酒も減って自然と体重も減量して良い感じですがもともと映画を見るのがすごく好きというわけではないので毎週映画を見るのに飽きてきました。

(もともとTVの前でじーっとしているのが苦手でして、習慣がありません。
映画は面白いですが月に1~2本見たら充分かな、という感じ。
夕食時にお酒を飲んでいるので映画の途中で眠くなる、などの理由です)

皆様はどのように夕食から寝るまでの時間を楽しんでいますか?

平日はばらばらなので出来たら夫婦共有できる過ごし方が理想です。

夕食時にはたいがいお酒が入りますので夜のドライブなどはあまり出来ませんが
たまになら夜景を見に行ったり夜釣りをしたり
家の中なら映画を見るよりはお互い隣で読書をしてみたりも良いかな.と思っています。
夜の散歩は当方田舎で周辺に外灯があまりないので怖いので考えていません。

皆様の週末恒例の過ごし方がございましたら是非教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqy********さん

2015/4/2320:50:18

二人一緒の時間があるならとりあえずゆっくりセックスしたいです私は…。
あとは、マッサージし合ったりとか、手を繋いで散歩したりとか(田舎なので真っ暗)、ボードゲームしたりとか、音楽きいたりとか、してます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/4/2507:16:47

まったりで良いですね^^

うちも月何度かはゆっくり身体を合わせる時間を作るようにしています。。
    事後1週間くらいは主人が普段の倍優しくなります(笑

マッサージし合いにゆっくり時間をかけるのも良いですね。
    夜の散歩やボードゲームも参考にさせて頂きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2015/4/28 20:45:03

お二方共ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます!

環境の近い方をBAに選ばせて頂きました。

「夫婦の夜の過ごし 回数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

par********さん

2015/4/2218:46:36

恒例なんてないです。週末は外食する時もあれば、一泊旅行する時もあるし
お互い何時も一緒って決まってないですけど。日々結構話しをする方なので。恒例行事は個人的にどーなのかな?って感じですけど。お互いに楽しい事すればいいんじゃないんでしょうか?!我が家はそうです。映画も好きですてどジャンルが違うので1人で鑑賞するのがすきです。
夕食後は旦那はソファに寝ながらデザート食べてます。その間に私は片ずけしごと。その間に旦那は寝てます。
その後が私の時間となります。
住まいが都心なので1人で飲みに行ったりもします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる