ここから本文です

結婚式のドレスの試着について質問です。 今度結婚式の時に着るウエディングド...

xlo********さん

2015/4/2222:53:40

結婚式のドレスの試着について質問です。

今度結婚式の時に着るウエディングドレスの試着に行くのですが、ヌーブラをして行った方いいのでしょうか?

下はガードルとかじゃ恥ずかしいです

か?無難にストッキングをはいていこうと思ってます。

ムダ毛もキチンと処理した方がいいですよね?

質問ばかりですが宜しくお願いします。

閲覧数:
1,044
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2015/4/2309:15:04

式場によって用意されているものが違います。
他の回答者様のところでは下着が用意されていたようですが、そうでないところもあります。

ですので、式場に
「今度結婚式の時に着るウエディングドレスの試着に行くのですが、下着などの必要なものはありますか?」
と、問い合わせをされてみてください。

ちなみに、下にはくのはガードルでも良いですし(恥ずかしくなければ…)、ズボン型のペチコートやドロワーズでも良いかと思います。

ドロワーズについては、こんなものもありますよ(^^)
さらっとLINE
http://item.rakuten.co.jp/gokigendesu/10002592/?s-id=review_PC_il_i...

白無垢や色引きなどの和装をする場合には、「裾よけ、を用意してください」と言われることがあります。
上記のものは、和装の裾除けにも使えますし、ふくらはぎの真ん中くらいの丈ですので、ドレスのペチコートの代わりにもなります。

式後は、マキシスカートや浴衣の中に着るなど普段使いもできるので、おすすめですよ(^^)。

質問した人からのコメント

2015/4/29 19:21:39

皆様ありがとうございました!
聞いてみた所ブラ紐がない下着できてくださいと言われました。ヌーブラを購入して行こうと思います(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e35********さん

2015/4/2912:49:00

はじめまして(o^^o)
ご婚約おめでとうございます!
ドレス試着、楽しみですね。

下着は専用のものを貸してもらえるので大丈夫ですよ。
ストッキングは必要です。
ムダ毛処理は、気にされなければいいですが、試着写真も撮ると思うので腕はしていった方がいいと思います。
素敵なドレスが見つかりますように(o^^o)

pec********さん

編集あり2015/4/2223:45:40

いつも通りの格好で大丈夫です。

衣装室でウェディングドレス用のブラジャー(ブライダルインナー)を借りて着ることになると思います。

そのインナーをつけてもらうことになるので、気になるなら無駄毛は処理した方がいいでしょう。

下は、ペチコートやドロワーズを借りることになります。

ガードルは特に必要ないと思いますが、ご自身でつけたいブライダルインナーがあるのでしたら、それを持ち込んでもいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2015/4/2223:07:08

いたっていつも同じ格好でした。
肌色のストッキングが必要と言われただけです。ドレス用の下着は式場が試着用に用意していましたよ。
ワキと腕のムダ毛は処理しました…特別なことは何もなく、夏場のお手入れと同じですね。

必要なものは式場に聞くのが一番です!!