ここから本文です

ダイエット成功された方に質問です

natadecoco041028さん

2015/4/2223:07:10

ダイエット成功された方に質問です

今身長160㎝の48㎏で体脂肪率が25%です。
体重を3㎏と体脂肪率を5%落としたいです。

朝はほうれん草と林檎とバナナとレモンのグリーンスムージー、
昼はサラダとフルーツ、肉類の順で食べています。(ご飯やパンは摂っていません。
夜はトマトと林檎とバナナとキウイのレッドスムージーを摂っています。

運動は腹筋1日100回背筋100回スクワット100回しています。
外に走りに行きたいのですが帰るのが遅いので外は暗くて出れません。

スムージーのおかげで便秘は解消されたのですが体重は48㎏から動かず体脂肪率も落ちません。
どんな方法をメニューに入れれば効果的でしょうか?また、これらのメニューで効果を妨げているものがあったら教えて下さい。

ちなみに間食はヨーグルトを1日100gかココナッツオイル入りホットミルクです。
18時以降は何も食べません。

閲覧数:
956
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chizut223さん

2015/4/2307:50:49

糖質制限してるのかしてないのかわからないメニューですね。

果物は糖質でしかも果糖なので血糖値が急上昇します。

インシュリンを浪費して太る原因だし、糖尿病のリスクが高まりますね。

普通に多糖類のごはんなど消化吸収に時間のかかるでんぷん質のものを食べた方が
ダイエット向きではありますよ。

質問した人からのコメント

2015/4/23 18:48:20

ありがとうございました。
根本から計画を改善してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kenbkkloveさん

2015/4/2312:35:37

食べ順ダイエットに意味は無いので順番は気にしなくていいです。

理屈→野菜を食べて30分以上置いてからほかの食材食べるというくらい時間をおくなら血糖値の上昇は防げるけど、単純に順番変えても全く意味ないです。


食べ順の大根邸は血糖値の急激な上昇。
その割りには果物とかのスムージーで急激に血糖値あげまくってる。よーわからん。


100回もできる腹筋に意味は無い。
ジム歴20年私でも10回3セットで悶絶します。
それくらい1回の効き方が違います。

ミルクにココナッツオイル入れたら油だから太るよ。
今までミルクにサラダ油入れてたならココナッツオイルに変えた方がいいけど。
ミルクだけだったものにココナッツミルクをオンしたら、その分太るだけの話。

理屈→ココナッツは蓄積しにくいオイルである。しかし、やせ薬ではない。
いままでサラダ油などで摂取していた部分を切り替えるなら多少はいいけど、
今まで使ってない部分にプラスしたら油だから太ります。

なんだかはやりのダイエット聞きかじってミックスしただけで理屈も何も全く理解してないから、無意味なバカな食生活してるだけ。


痩せる要素が全くない食生活。少し勉強した方がいいですよ。

何事にも「考える」「調べる」くせつけた方がいいですよ。

2015/4/2223:12:34

フルーツには、糖質が多く含まれるので、可能な限り避けたほうが良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。