ここから本文です

ジェット気流に乗ったら人間もスーパーマンみたいに飛べるんですか?

aog********さん

2008/1/2607:31:40

ジェット気流に乗ったら人間もスーパーマンみたいに飛べるんですか?

閲覧数:
729
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kio********さん

2008/1/2608:21:59

ジェット気流で水平方向には飛んでいきますが,
重力により鉛直(垂直)方向では地上に落ちていってしまいます。
落ちる速度はいずれ一定になりますが,水平に飛び続けることはできないと思います。

しかし,スーパーマンのマントの変わりに飛行機のような翼をつければ
揚力により浮き上がる力が生まれるので水平に飛べるとも思いますが,
それはハンググライダーのようでもあり,ジェット気流に乗らずとも飛べますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikk********さん

編集あり2008/1/2614:56:35

スーパーマンみたいに飛べません。


スーパーマンは、ジェット気流上を秒速30万キロで進む光も追い越す。


つまり、地表を基準に、スーパーマンの速さは、

「秒速100メートル(ジェット気流速の一例)+秒速30万キロ」を超える。

2008/1/2609:13:08

ゴミのように飛びます。

2008/1/2609:06:07

熱気球にのって組み立て式のハングライダーがあって勇気と技も正義感もあれば・・・いけるでしょう。