ここから本文です

生理で4キロも太りました。 もう、ショックとしか言いようがありません。 63キロ...

jij********さん

2015/4/2312:52:35

生理で4キロも太りました。
もう、ショックとしか言いようがありません。
63キロだった体重が、67キロになってしまいました。(身長は168センチです。


別に暴飲暴食をしていたわけではありません。
現在、生理5日目です。
いつも2キロくらいは増えますが、こんなに増えたのは初めてです。
どんな理由が考えられますか?

閲覧数:
20,219
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2015/4/2316:58:03

ご相談ありがとうございます。
生理で体重が増加したことに関するご相談ですね。
生理のおよそ2週間前に排卵が起こり、それから生理までの2週間はプロゲステロンというホルモンの働きが強くなることから、水分を体内に貯留しやすくなります。また、食欲が過剰になったり、イライラしたり、もの悲しくなったりすることも多くなります。この時期に人によっては2~4kg位体重が増えることは比較的よくあることで、通常は生理が終わるとホルモンのバランスが変わり、たくさん尿が出てむくみが改善し、体重も元に戻ることがほとんどです。(食欲も通常、低下ないし正常に戻ります。)おそらく、相談者様の体重増加も生理周期によるむくみによるものではないかと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

www********さん

2015/4/2313:18:21

モチロン生理だから・・・書いてある情報で答えられるのは、そんなもんですよ