ここから本文です

お花の種類、名前に詳しい方がいましたら 是非お教えください。 藤紫色をした ...

sak********さん

2015/4/2317:23:20

お花の種類、名前に詳しい方がいましたら
是非お教えください。

藤紫色をした 小さいバラのような花を探しています。
お花は写真(上)のバラに似ているのですが、花弁こんなに多くなく、花

自体の大きさも小指くらいだった気がします。

生え方としては、写真(下)のような感じが近い気がします。
ただ、緑:花が7:3もしくは8:2くらいだった気が……。

確か、3〜5年前のちょうど今頃〜母の日過ぎくらいの時に
近くのホームセンターですでに開花している苗が売っていた気がします。
冬越えは厳しい品種だった気がします。

心当たりのある方居ましたら
コレかも?でも構いませんので、お教えいただけたら嬉しいです。

生え方,ホームセンター,心当たり,藤紫色,お花,ラナンキュラス,カンパニュラ

閲覧数:
524
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2015/4/2411:28:27

多分、カンパニュラ・ブルーワンダーでしょう。
「バラ咲きカンパニュラ」とも呼ばれています。

母の日ギフトでも、とても人気のあるお花です。
花言葉は「感謝」です。

多分、カンパニュラ・ブルーワンダーでしょう。
「バラ咲きカンパニュラ」とも呼ばれています。...

質問した人からのコメント

2015/4/24 12:44:21

まさしく コレです!!
ありがとうございます(ノ▽≦*)
カンパニュラと言うお花なんですね!

複数の方をBAに選べないみたいなので
一番 イメージに近かったのと、花言葉も合わせて教えていただいたので
akane3renさんをBAに選ばさせていただきましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2015/4/2323:22:33

もしかしたらといった程度ですが、小型のカンパニュラの八重咲きのものでしょうか??
バラ咲きに近い咲き方の園芸品種があり、鉢植えで出回ります。どうでしょうか?
http://stewartia.net/engei/engei/Kikyou_ka/Campanula.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2015/4/2317:55:06

大きい花はラナンキュラスだと思いますが赤い花は拡大してもはっきりしないので分からないです。
http://happamisaki.jp-o.net/flower/y/ranunculus.htm