ここから本文です

「海」、「かわいい」、「小さい」、「雪」、「花」、「空」、「雲」、「星」 を英語、フランス語...

airichan0413さん

2015/4/2323:19:35

「海」、「かわいい」、「小さい」、「雪」、「花」、「空」、「雲」、「星」
を英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、などいろんな国の言葉で教えてください(+_+)
カタカナで書いてくれるとありがたいで

す(+_+)
(例)

〜ドイツ語
〜フランス語
〜英語
〜スペイン語

てきな感じで教えてください

閲覧数:
54,089
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sz_masuikeさん

2015/4/2412:41:00

「海」「かわいい」「ちいさい」「雪」「花」「空」「雲」「星」を私が知っているヨーロッパ系言語で次のように言います。

「海」
英語:the sea(ザ シー)
フランス語:la mer(ラ メール)
ドイツ語 :das Meer(ダス メール)
スペイン語:el mar(エル マール)
ポルトガル語:o mar(オ マール)
イタリア語:il mare(イル マーレ)
オランダ語:de zee(ドウ ゼー)
アフリカーンス語:die see(デイ シー)

「かわいい」
英語:lovely(ラヴリー)
フランス語:男性形 joli(ジョリー)女性形 jolie(ジョリー)
ドイツ語:nett(ネット)
スペイン語:男性形 lindo(リンド)女性形 linda(リンダ)
ポルトガル語:男性形 lindo(リンド)女性形 linda(リンダ)
イタリア語:男性形 bello(ベッロ)女子形 bella(ベッラ)
オランダ語:lief(リーフ)
アフリカーンス語:lief(リーフ)

「ちいさい」
英語:small(スモール)
フランス語:男性形 petit(プテイ)女性形 petite(プテイト)
ドイツ語: klein(クライン)
スペイン語:男性形 pequeño(ペケーニョ)女性形 pequeña(ペケーニャ)
ポルトガル語:男性形 pequeno(ペケーノ)女性形 pequena(ペケーナ)
イタリア語:男性形 piccolo(ピッコロ)女性形 piccola(ピッコラ)
オランダ語:klein(クレイン)
アフリカーンス語:klein(クライン)

「雪」
英語: the snow(ザ スノウ)
フランス語:la neige(ラ ネージュ)
ドイツ語:der Schnee(デア シュネー)
スペイン語:la nieve(ラ ニエベ)
ポルトガル語:a neve(ア ネーヴェ)
イタリア語:la neve(ラ ネーヴェ)
オランダ語:de sneeuw(ドウ スネーウ)
アフリカーンス語:die sneeu(デイ スニーウ)

「花」
英語: the flower(ザ フラワー)
フランス語:la fleur(ラ フルエール)
ドイツ語:die Blume(デイー ブルーメ)
スペイン語:la flor(ラ フロール)
ポルトガル語:a flor(ア フロール)
イタリア語:il fiore(イル フィオーレ)
オランダ語:de bloem(ドウ ブルーム)
アフリカーンス語:die blom(デイ ブロム)

「空」
英語: the sky(ザ スカイ)
フランス語:le ciel(ル シエル)
ドイツ語: der Himmel(デア ヒムメル)
スペイン語:el cielo(エル シエロ)
ポルトガル語:o céu(オ セウ)
イタリア語:il cielo(イル チエロ)
オランダ語:de hemel(ドウ ヘーメル)
アフリカーンス語:die hemel(デイ ヘーメル)

「雲」
英語: the cloud(ザ クラウド)
フランス語:le nuage(ル ニュアージュ)
ドイツ語:die Wolke(デイー ヴォルケ)
スペイン語:la nube(ラ ヌーベ)
ポルトガル語:a nuvem(ア ヌーヴェン)
イタリア語:la nuvola(ラ ヌヴォラ)
オランダ語:de wolk(ドウ ヴォルク)
アフリカーンス語:die wolk(デイ ヴォルク)

「星」
英語: the star(ザ スター)
フランス語:la étoile(ラ エトワール)=l’étoile(レトワール)
ドイツ語:der Stern(デア シュテルン)
スペイン語:la estrella(ラ エストレーヤ)
ポルトガル語:a estrela(ア エストレーラ)
イタリア語:la stella(ラ ステッラ)
オランダ語:de ster(ドウ ステル)
アフリカーンス語:die ster(デイ ステル)

なお、カタカナで読みをつけましたが、各国語の発音をカタカナで正確に表記することはできませんので、あくまでも参考にしてください。また、各名詞には参考のため冠詞をつけましたが、不要の場合ははずしてください。

質問した人からのコメント

2015/4/24 20:33:36

ありがとうございます!

「空 フランス語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

konkonchileさん

2015/4/2323:30:21

「海」、「かわいい」、「小さい」、「雪」、「花」、「空」、「雲」、「星」
上から英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語

"Sea", "cute", "small", "snow", "flower", "sky", "cloud", "star"
シー、キュート、スモール、スノー、フラワー、スカイ、クラウド、スター

"Mer", "mignon", "petit", "neige", "fleur", "ciel", "nuage", ", étoile
メール、ミニョン、プチ、ネイジュ、フルル、シエル、ニュアージュ、エトワール

"Meer", "niedlich", "klein", "Schnee", "Blumen", "Himmel", "Wolke", Sterne
メール、ニートリッヒ、クライン、シュニー、ブルーメン、ヒンメル、シュテルネ

oceano, "lindo", "pequeño", "nieve", "flor", "cielo", "nube", estrella
オセアノ、リンド、ペケーニョ、ニエベ、フロール、シエロ、ヌーベ、エステヤ