ここから本文です

twitterの垢分けについて。 今ツイッターをやっているのですが、アカウントを分け...

akk********さん

2015/4/2323:27:03

twitterの垢分けについて。
今ツイッターをやっているのですが、アカウントを分けたほうがいいのかな、と思い始めました。

一つは今使っているほうで、ハイキュー、ヘタリアなどの漫画、アニメを主に描いています。
しかし最近ディズニーのものも描くのが増えて・・・
ディズニーは漫画とかとはかなりジャンルがちがうので、アカウントをわけたほうがいいのか?と思いました。
しかし、如何せん垢を分けたことがないので他の皆さんはどういう基準でアカウントをわけているのかわからなくて・・・
それに、最近やっとフォロワーさまが200人超えまして、もう一度作り直すと、またつながりが一からになってしまうのだろうか、という不安もあります。
アカウント分けの個人の基準や、いまの私の状態を見て、分けるか分けないかアドバイスくださると嬉しいです。

補足回答ありがとうございます。
じつはこれを考えてたのが、とても尊敬してるフォロワー様が、ディズニー垢(アナ雪など)のかたとしか交流されない方だから、というものもありまして・・・
せめてディズニーのことをいっぱい話せたらいいなー、と思いました。
あと、最近ジャンルが増えすぎて、画像欄をみてみると、雑多すぎて「〇〇クラスタと繋がりたい」等のたぐにRTしてもなかなか見れないな、とおもいまして・・・

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2015/4/2323:45:25

個人的には分ける必要はないと思います。
あなたが今特に大きな不便を感じてないなら、ですが…
私自身、いろいろな趣味のつぶやきを同じ1つのアカウントで賄って数年経ちますが、不都合を感じたことはありません。

今のフォロワーさんはきっとあなたの趣味の違いは承知でフォローされていると思いますよ。
ついていけないなら、すでにフォロー解除しているはずです。
あなた自身がジャンルによって交流する相手を分けたいとか(片方のフォロワーと別のジャンルのフォロワーとを鉢合わせさせたくないとか)ジャンルによってつぶやきの傾向に差をつけたいと思わなければ、特に今のままで問題はないのでは…

ただ別の趣味のフォロワーに対する配慮は必要だと思います。
誤解を生まないように。
プロフィール文には必ず、カバーしているジャンルをできるだけ全部入れましょう。
アイコンも特定のジャンルだけにしか通用しないものは避けた方が無難でしょう。

• kik********さん

2015/4/2400:29:36

ジャンルごとにアカウントを作っていくと、そのうち収集つかなくなりますよw
    そして興味がなくなったジャンルのアカウントは放置アカになり、乗っ取りなどの危険も出てくると思います。

特殊な特定のアカウントと交流したいなら、そのためだけに作るのはいいと思います。
    目的がはっきりしてるから。
    特に目的もなくアカウントを増やすと、管理が大変なだけですよ。アドレスもパスワードも全部変えなきゃいけないし。
    (パスワードはセキュリティのため1つずつ変えることを推奨するという意味ですが)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/4/30 00:34:47

皆さんありがとうございました。

「雑多垢とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ネオさん

2015/4/2323:36:49

垢訳するのは、投稿者様の、お考え一つだと思います

通常は、1つでやる人は少なく
①リアル垢(家族、友達など、自分の身元を晒している)
②裏垢(身元はさらさずに、何らかの理由で、ひっそりとツイする)

普通、この二つで十分です
私は、4つ持ってますが、ふたつは死垢になっちゃってます

200ぐらいのフォロアーなら
すぐに増やせますよ(更新頻度が多ければ)。やりかたは、知恵袋にいっぱい書いてあるので、
そちらを見てください

これは、老婆心ですが、ねずみのキャラクターをTwitterにアップされてるそうですが、
著作権法違反で、特に、あの会社はうるさいので、
Twitter社が、そのアカウントを凍結する可能性がありますので
ご注意くださいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる