ここから本文です

抜毛症が治りません。 8年間抜毛症に悩まされています。 最初はただの癖だと思...

t71226tさん

2015/4/2323:54:37

抜毛症が治りません。
8年間抜毛症に悩まされています。

最初はただの癖だと思っていて、誰にも相談できず、クラスメイトには馬鹿にされ、親に見つかると怒鳴られました。
ずっと、変な癖

だなと思っていたのですが、あるテレビ番組を機に、抜毛症だと自覚しました。

仲の良い友達には打ち明けましたが、親には理解してもらえませんでした。自分の意思が弱いからと、酷い時は腕を叩かれた時もありました。もともと親との関係は良くありません。
強迫性障害と言われるものもあり、決められた事をしないと悪い事が起こると思い出すと止まらなく、髪の毛を抜く事で落ち着くことも多いです。

マシになった時もあったのですが、新しい環境での生活がはじまり、私なりにうまくできてると感じていたのですが、気づけば頭は地肌に太い一本線ができ、頭頂部から後頭部にかけてはまったく髪の毛が無い状態になってしまいました。

病院に行く事も考えました。しかし、親に知られた時にどんな仕打ちがあるのかと考えれば怖く、毎日毎日抜いては自己嫌悪で泣いてばかりです。

今は真横から髪の毛を持ってきて、隠しています。しかし、後頭部はまるわかりだとおもいます。友達も馬鹿にしてくる人もいますが、気を遣ってくれる人もいます。

なので、この際もう坊主にするしか方法はないと思っています。女ですし、こんな髪の毛の状態でも、やっぱり髪の毛を全て失う事は怖いです。しかし、これ以上苦しまなくていいのなら、坊主にしようと考えています。

女性の方で、抜毛症に悩み坊主にされた方はいらっしゃいますでしょうか。坊主以外の方法で止めれたという方も参考にさせて頂きたいです。是非よろしくお願いします。

閲覧数:
1,787
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/4/2620:43:27

つらいですね
まずは自分を大切に思ってあげることが
大切かもしれないですね

髪も自分のものなので
大切にケアしてあげると
抜きたくない!って思いにもなるかと思います

マイナチュレの育毛剤を使ったり手軽にシャンプーもあり
ノンシリコンなので頭皮にも優しいですよ!

質問した人からのコメント

2015/4/30 16:23:16

もう一度頑張って抜かないようにしたいと思います!わざわざご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。