ここから本文です

VIO脱毛について教えて下さい。産後アンダーヘアが濃くなり悩んでいます。産院で分...

ori********さん

2015/4/2410:36:38

VIO脱毛について教えて下さい。産後アンダーヘアが濃くなり悩んでいます。産院で分娩時処理されるので、剃ったが為に濃くなったのがきっかけだと思うのですが、剃られた事により生えて来るとチ

クチクして気になってしまい何度か自分でT字の脱毛用シェイバーで剃ってしまいました。すると最近になって剃刀負け?(というのか分かりませんが)でとくにIライン周辺がブツブツザラザラし、そのブツブツも黒くブツブツしている物もあります。(毛の詰まったブツブツの様な)さらにどんどん範囲が広くなりパンツから出てしまいそうな足の付け根付近までブツブツが少しずつ迫ってきています。別に今更誰も私のアンダーヘア事情など気にしないんですけど…自分自信が気になって仕方ないのでサロンにて脱毛をと考えています。そこでお聞きしたいのですが
①サロン脱毛する事により、上記のようなザラザラブツブツの悩みも解消できるでしょうか?
②毛の悩みと共に産後おりものも少し気になるのですが(常に多い訳ではないですが)そういった場合も問題なく施術できますか?

また、オススメのサロンやサロンより病院の方がいい等何か脱毛へ行く際のアドバイスもあれば教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2015/4/3022:41:51

①サロン脱毛する事により、上記のようなザラザラブツブツの悩みも解消できるでしょうか?

できます。
毛穴のブツブツは、お風呂場など雑菌が多い所でカミソリで剃る事によって、毛穴から雑菌が入った事が原因で起こります。ようは誤った自己処理が原因です。
なので、サロンで毛根から除去することにより、解消される事が可能です。

②毛の悩みと共に産後おりものも少し気になるのですが(常に多い訳ではないですが)そういった場合も問題なく施術できますか?

ホルモンバランスと毛が生える周期は密接に関係しているので、生理中や産後などホルモンバランスが整っていない時期には断られる場合が多いです。
生理の場合はほとんど断られますが、産後おりものの場合はサロン側に連絡してみたほうがいいですね。相談は無料ですし。

私が行った事がある中でおすすめの脱毛サロンは、シースリーです。
理由や安さと店員さんのサービスが一番よかったです。

もちろん、お金に余裕があるのでしたら、医療レーザー脱毛を行っているクリニックに行くほうがよいです。レーザーの強さが全然違ってむだ毛が全然生えてこなくなります。

ori_k0123さんが脱毛する際に重視するポイントは何なのかによりますが

・料金
・効果
・勧誘の有無
・接客サービス
・衛生面
・設備
・施術者の腕
・予約の取りやすさ
・脱毛箇所

これらを気にする人が多いようです。

あと、月額○円!などの広告をよく目にしますが、
全身脱毛の場合に注意するのは全身脱毛の総額です。

http://xn--c3-0k1e939e.biz/
金額はこちらに有名脱毛サロンが載っているので参考になさってください。
(自サイトの宣伝すみません・・・)

おすすめはどこですか?とWEB上で聞いても、宣伝が多かったり、一般の方がいいと言ったお店に行っても自分には合わなかったりします。
私のオススメはC3(シースリー)ですが、ori_k0123さんには合わないかもしれませんので、どこに行くにでも一度無料カウンセリングでお店の雰囲気と店員さんの質などを確認することは絶対に行ってください。

ちなみに私は5店ほど無料カウンセリングを回り、勧誘されたら「ちょっと旦那に相談しないといけないのでー」っと言って逃げてました(笑)

質問した人からのコメント

2015/5/1 14:42:32

丁寧なご回答ありがとうございます!なによりブツブツ解消が最重要ポイントでしたので、助かりました。早速無料カウンセリングに行きたいと思います!
サイトの方も参考にさせて頂きます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる