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ヒンズースクワットについての質問です。 腹筋を100回やるのと、スクワット15回は...

rub********さん

2015/4/2411:45:34

ヒンズースクワットについての質問です。
腹筋を100回やるのと、スクワット15回は同じくらいの運動効果だと聞き、
腹部の脂肪燃焼のためやり始めました。
翌日、太ももの筋肉痛がスゴイです。

私、体重増加時も足だけは細いままで、ひたすら腹部が悩みの種です。
スクワットをやってても足はキツイけど腹部には影響を感じません。
腹部の肉落とし効果もあるのでしょうか?
もしくは、もっといい腹部ダイエット運動があったら教えてください。

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cry********さん

2015/4/2413:10:59

もともとヒンズースクワットは、それほどスクワット運動としては優れた運動法ではないです。

全身の反動を使うので、比較的楽にできるんですが…

いわゆる、ダイエットに効果のあるスクワットと言うのはヒンズースクワットは含まれません。


また、フルスクワットでも腹筋を鍛えようと思った場合には、ドローイング呼吸をしないと腹筋には効きません。

腹筋を鍛えたい場合は腹筋をもっと追い込む運動が必要です。

シットアップは一見腹筋に効きそうですが、それほど、腹筋には効いてきません。

クランチが一番ポピュラーですが…

スピードが一番大事です。

まぁ、スピードも限界があるので、本気で鍛える時はダンベルを持った手を上に上げながら、クランチするというやり方もあります。

でも一番腹筋に聞くのは腹筋ローラー(アブローラーとか腹筋ホイールなんて言い方もあるようです)だと思います。

  • 質問者

    rub********さん

    2015/4/2419:12:44

    ありがとうございます!

    ひゃあ~、そうなんですか、腹部の脂肪には
    そんじょそこらの運動じゃきかないようですね…(涙)。

    勉強します。

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kur********さん

2015/4/2418:44:32

筋肉が多い脚に筋肉をつけることで代謝が上がって脂肪が燃焼されやすくなるんですよ。お腹を一生懸命鍛えても、筋肉の上に皮下脂肪や内臓脂肪があれば筋肉見えてこないですからね。

だからスクワットも続けつつ、腹筋もしたらいいですよ。ラジオ体操もお勧めです。
腹筋はクランチ系がいいです。
腹直筋、腹斜筋、腹横筋をそれぞれを鍛える腹筋をしてください

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eye********さん

2015/4/2413:27:44

http://matome.naver.jp/odai/2140318655803694801

腹なら迷わずドランゴンフラッグ!

www********さん

2015/4/2412:07:06

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