ここから本文です

車のエアコンについて質問です!停車してると冷房をつけても全く冷えないんです。...

k02********さん

2015/4/2414:07:19

車のエアコンについて質問です!停車してると冷房をつけても全く冷えないんです。走行中なら冷えるのですが、停車すると暖かい空気が…。温度をいちばん低くして、さらに風量マックスにしているのですが…。これは何が

原因でしょうか???

閲覧数:
10,812
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/4/2414:09:05

もうエアコンガスが抜けちゃってるんじゃないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2015/5/114:25:42

もしかしてタントならアイドルストップが働いて、
エンジンを止める。
この場合はエアコンは送風になります。

アイドルストップスイッチを切ると、エンジンが回ったままで、
エアコンは動き冷風が出ます。

このスイッチはキーオフした時に解除になりますので、
夏場は毎回スイッチオフにしましょう。

もしかしてタントならアイドルストップが働いて、
エンジンを止める。
この場合はエアコンは送風になります。...

でっかんさん

2015/4/2822:10:24

コンデンサーファン。

いわゆるエアコンのラジエターのようなものを強制的に冷やすためのファン。
最近のクルマ、特にFF車は電動式です。

このモーター、止まってませんか?つまり、ファンが回ってないじゃないですか?
古くなると壊れたりします。
それとコンプレッサーオイルが減りすぎてませんかね?これは素人にはさっぱりわかりません。ガスを追加チャージしたりした際には必ず、このオイルの補充を忘れてはなりません。

ななかさん

2015/4/2621:39:43

ボンネット開けて、扇風機みたいなプロペラがちゃんと動いてるか確認してみてください。

おそらくそれが原因です。

gpz********さん

2015/4/2422:01:17

まず車種!アイドリングストップぎ付いてるか?否かで違います!

ind********さん

2015/4/2421:59:30

アイドリングストップでエンジン停止していれば正常です。