ここから本文です

忘れられない映画のワンシーンてありますか? 私は「ビックフィッシュ」で運命...

jin********さん

2008/1/2615:38:45

忘れられない映画のワンシーンてありますか?

私は「ビックフィッシュ」で運命の人に出会った主人公の時間が止まって、 空中に飛び散ったポップコーンを掻き分けるシーン。

「バッファロー66」で主人公がホテルで待ってる彼女のために“熱~いココア”を買うシーン。

補足ティム・バートンの凄いところは編集で止めるんじゃなくて役者を止めちゃうって発想ですよねえ!
映像表現の勉強をしてるのであの発想と表現にはいつも驚かされます(^-^)

閲覧数:
622
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/1/2615:42:35

『タイタニック』で最後、ローズの夢の中で、
乗客、乗組員達に祝福されるシーン、

『ターミネーター2』で
最後にサイボーグが自ら熔鉱炉へ沈んだときに、
少年に向けて親指を立てたシーン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2008/1/2814:24:45

最近ですが「トゥモローワールド」のラストで、銃撃戦の中、主人公が赤ん坊とその母親を救出に行くカット割無し(実際は編集とCGで無いように見せているのだけれど)のシーン。映画史に残るシーンだと思う。

同じような場面ですが、ボーンアルティメイタムで主人公ボーンが無線通話のみで新聞記者を救出するシーン。これまたほぼカット割なしのシーンで驚愕します。

少し古いですが、「レザボアドッグス」のオープニング会話のシーン。地味だけれどすごいと思う。

後ベタだけれど、スターウォーズの冒頭でスターデストロイヤーが画面を縦断するシーン。今では普通のシーンだけれど、その巨大な質感に圧倒されました。

lan********さん

2008/1/2700:21:56

私もビッグフィッシュではあのシーン大好きですね!
そのほかに、エドワードとサンドラが服を着たままバスタブの中で抱き合うところ…あんな老夫婦になりたいって本気で思いました

axe********さん

2008/1/2622:53:05

微妙にズレるかも知れませんが、「ニューシネマ・パラダイス」のラスト、カットされていた沢山の映画のキスシーンが上映される場面です。映画に対する想いが凝縮されていて、感極まります。トトは大人になって映画監督になった話ですが、実際にトト少年を演じた方も、今はスーパーマーケットで働きながら短編映画を監督しているそうです。映画はまだ、終わっていなかったんですね。時代や社会情勢に翻弄される事もあるけれど、それでも愛すべき存在である「映画」。その意味を、あのラストシーンで噛み締めてしまうのです。

d_j********さん

編集あり2008/1/2621:08:47

私もティム・バートンが作る作品にはいつも感動させられますね。

後は、【ネバーランド】最後に子供逹の母親に見せたネバーランドの世界。


【アルマゲドン】宇宙に行く前にカップル二人が過ごしたシーン

yam********さん

2008/1/2618:41:50

ビッグフィッシュ、見たことないけど見たくなりました!

私の場合は、マディソン郡の橋の、ラストシーンで主人公が旦那と乗ってる車から飛び降りるかどうか迷うシーン。
泣けます…。
あとはアメリの冒頭で、主人公が橋の上から石を投げて水切りするシーンがやたら好きです(^O^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる