ここから本文です

忘れられない映画のワンシーンてありますか? 私は「ビックフィッシュ」で運命...

jin********さん

2008/1/2615:38:45

忘れられない映画のワンシーンてありますか?

私は「ビックフィッシュ」で運命の人に出会った主人公の時間が止まって、 空中に飛び散ったポップコーンを掻き分けるシーン。

「バッファロー66」で主人公がホテルで待ってる彼女のために“熱~いココア”を買うシーン。

補足ティム・バートンの凄いところは編集で止めるんじゃなくて役者を止めちゃうって発想ですよねえ!
映像表現の勉強をしてるのであの発想と表現にはいつも驚かされます(^-^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2008/1/2615:42:35

『タイタニック』で最後、ローズの夢の中で、
乗客、乗組員達に祝福されるシーン、

『ターミネーター2』で
最後にサイボーグが自ら熔鉱炉へ沈んだときに、
少年に向けて親指を立てたシーン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!