ここから本文です

携帯電話の契約について教えてください。 現在、親の名義でauのiPhoneを契約...

kei********さん

2015/4/2503:26:45

携帯電話の契約について教えてください。


現在、親の名義でauのiPhoneを契約しているのですが以前は自分の名義でdocomoの携帯電話を契約していました。
その時に料金を口座引き落としにし

ていたのですが事故に遭いしばらくアルバイトが出来なかったので半年程口座から引き落とせず後日送らてくるハガキでコンビニ払いをしていました。
料金が毎月口座から引き落とせない時期に携帯電話の調子が悪くなり機種変をしようとdocomoショップに行ったところ、料金が毎月口座から引き落とせていないので分割が組めないと言われました。
ショップの方からはせめて2・3ヶ月きちんと口座から引き落とせたらまた分割が組めるようになるとの事でした。

その後docomoを解約して現在使用しているiPhoneを親の名義で契約しています。

今もう一台auで自分名義の携帯電話を分割で契約したいのですがauでの審査は通るのでしょうか?

分かる方がいらっしゃれば御答え願いたいです。
現在は仕事に就き料金が払えない心配はありません。

補足2年程前に自分名義のWILLCOMの料金を延滞していて強制解約になっています。
未払い料金は完済しています。

docomoで分割が組めなかったのに影響しているのでしょうか・・・

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2015/4/2503:29:34

契約できますよ。
強制解約、料金未払いが、
今続いてなければ、
契約可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2015/4/2505:08:37

世間知らずのクソガキにしか見えない。

ドコモの与信は自社に対するモノを重視するから
遅延してることが原因。
ドコモで割賦を組む場合
最低でも半年以上は無傷で引き落とさないと
我の名義で割賦を組むのは無理。
ただ個人信用情報に延滞の事実であるAマークは
CICに記載されてるだろうから
支払状況をCICで見て判断するのはKDDI。

通過すれば儲け物
落ちれば規定路線。

割賦は24回で完結するから
遅延情報を押し出せない上に
保有期間は5年だから合計7年間記載される。


kei_aya_hayate0804さん

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる