ここから本文です

新小岩駅を通過する特急列車について。 2015年4月25日の7:25頃、新小岩駅の総武...

and********さん

2015/4/2507:40:45

新小岩駅を通過する特急列車について。

2015年4月25日の7:25頃、新小岩駅の総武快速線ホームで電車を待っていたところ、ピンクと白の特急列車が通過しました。

車体にはタキシードを着た

人間のマークと、◯◯Expressという様な文字が書かれていたと思います。

なんという電車なのでしょうか?

また、新小岩駅の快速ホームで電車を待っていると、土日はたまに見たことのない特急列車が通過して行くのですが、とても気になります。
いつどのような列車が通過するか分かるHP、方法などがあれば教えて頂きたいです。

閲覧数:
424
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftt********さん

2015/4/2511:43:33

それは、485系リゾートエクスプレスゆうというお座敷列車です。たぶん回送か団体列車の運用に入っていたのだと思います。
側面には、「RESORT EXPRESS ゆう」とかかれており、その右側には青いタキシードを着てステッキを持った男性の絵が描かれています。

また、臨時列車に関しては、JR東日本のホームページの時刻表に載っていますよ。(回送列車等の時刻表はお近くの本屋さんで購入できます。)

それは、485系リゾートエクスプレスゆうというお座敷列車です。たぶん回送か団体列車の運用に入っていたのだと思います...

  • ftt********さん

    2015/4/2511:51:00

    --回答内容を訂正します。--
    その右側には青いタキシードを着てステッキを持った男性の絵が描かれています。
     ↓↓↓
    その右側には青いタキシードを着てシルクハットをかぶり、ステッキを持った男性のイラストが描かれています。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zx1********さん

2015/4/2507:51:40

時間的に成田エクスプレスだと思われる。後ピンクに見えたのは視界的に流れて見てるのでそう見えただけでしょ。